本店のおばちゃんです。
今日は雨も上がり自転車日和になりました。サイクリングついでにぜひお気軽にお立ち寄りくださいね。

さて10月1日からはじまった”キャッシュレス・ポイント還元事業”
対象の中小小売店舗でクレジットカードや電子マネーなど、現金以外の方法で支払をすると、支払額の5%(又は2%)をポイントとして国が還元してくれるという制度。
当店も還元率5%で申請し、承認を待っていましたが、10月1日から対象となったのは「paypay」のみ、他のクレジットカード決済については、承認待ちとなっていました。

このたび10月20日より、ようやく「VISA」「mastercard」も対象となりましたのでお知らせします。
2ヶ月待って待ってようやくです。しかも知らせは郵便で突然届き・・・開けたら「えっ!今日からじゃん!」みたいな・・・
そして、「JCB」「ダイナース」「アメックス」については、なおも承認待ちとなっています。
IMG_4167

お国が作った対象店舗を検索する地図を見てみると、当店は本来の位置からズレた交差点にピンが立っていました。・゚(゚`Д)゙
制度自体にも、進め方にも賛否両論あるとは思いますが、せっかくですから上手に利用していただきたいと思います。

まだまだスマホで”ぴっ”とやるのに慣れないおばちゃんに、おすすめやご要望などありましたらぜひ情報をお寄せください。お願いします。

※今週末10月27日(日)はツーリングイベント開催のため、本店・サイクルスポーツ本館共お休みとさせていただきます。ご不便をおかけしますがご了承ください。
よろしくお願いします。