本店・藤本です。

10/27(日)は臨時休業をいただき、お客様と一緒に「南知多海鮮浜焼きBBQツーリング」に行ってきました。

APCF8608











BBQ会場・魚太郎さんにて 画像提供:F上様

今回のツーリングは今までとは趣を変え、フォトラリー形式のチーム戦で行いました。
決まられたルート通りに走るのではなく、こちらで設定させていただいた20ヵ所以上のフォトポイントで記念撮影をしていただきながらゴールを目指していただきました。

IMG_6582














地図上のシールの位置がフォトポイント

全てのフォトポイントを制限時間内(約5時間)で回り、写真撮影までこなすのは無理な設定にしてあります。
またフォトポイントによってはポージング等のお題を設けさせていたり、難易度や距離に合わせた得点を振り分けておきました。

CFFK7267








スタート前の作戦タイム

チームごとにどのポイントを回ってゴールへ向かうか相談して頂き、なるべく沢山の得点を獲得しながらゴールを目指す!!ってな具合です。
各チーム知多半島に散りばめられたフォトポイントに立ち寄り、記念撮影をしながらサイクリングを楽しみました。

DJZL2438














知多半島のB級スポットとして名高い(?)「貝がら公園」登り口にて
こんなに真新しい案内板があるにもかかわらず、公園は廃墟と化し立ち入り禁止だそうです。ご注意を!!笑


そしてゴール後のBBQでは高得点を獲得したチームから順に、豪華BBQ食材を追加で進呈させていただきました!!

BQFX6202














1位のチームは伊勢海老を獲得!!

こういった企画を行うのは今回が初めてで、皆さんに楽しんで写真を撮って頂けるのか正直不安でいっぱいだったのですが、、、。
ゴール後にお客様よりご提供いただいた画像はなんと150枚以上!!
これには感謝感激。
溢れ出す嬉し涙で佐布里池の水位も、数センチは上がりそうな勢いなのであります。

ということで皆様への感謝の気持ちを込め、急遽ご提供いただきました画像でフォトコンテストを開催させていただく運びとなりました。
もちろん各賞に合わせて「ちょっぴり賞品」付き!!
(あくまでちょっぴりです!!本当に大したものではないのであまり期待しないでくださいね。笑 むしろ粗品?ほんのお気持ちです。 スミマセン。。。)


それではいきなりグランプリから発表します!!

デデデデデ・・・・




デデデデデ・・・・




デデデ・・・








IMG_6701








デーン。

あ。 間違えた。
画像はBBQ会場の魚太郎さんで突然現れたラジオ局のインタビューに答える弊社社長。
緊張のあまり、きれいなお姉さんとお話してるのに顔がこわばってますね。笑

「何話したんですか?」
「覚えてなーい。」とのことでした。笑


それでは気を取り直してグランプリを発表します!!

IMG_4810








F上さんチーム、おめでとうございます!
お題は「阿久比町役場交差点の銅像と同じポーズで」。
ほぼ完コピですね!
公衆の面前で変なポーズさせてゴメンナサイ。笑
ここ結構、車止まる交差点の近くですよね?


続きまして「千客万来で賞」!!

QBHV7405








Y本さんチーム、おめでとうございます!
お題は「とこにゃんの前で全員にゃんにゃんポーズで」。
右手は金運を招き、左手は人を招くのだそうです。
まだ日曜の走行会などのイベントに参加したことのないお客様も、もしよろしければ今後ご一緒してみませんか?
みんな良い人ばかりの集まりですよ!!


続きまして「そこには足湯が見えるで賞」!!

AGJO5524














H村さんチーム、おめでとうございます!
考案当初のお題は「スタート直後にみんなで足湯」だったのですが、よくよく考えたら6:30出発だとオープン前に着きますよね?そりゃ。
なのでお題は「オープン前なので全員裸足になってエア足湯」に変更させていただきました。
そもそもエア足湯って何?
くだらなさ過ぎて誰もやらずに素通りだと思ってたのですが、以外にも皆さんチャレンジして頂けました。
なかでも一番楽しそうな写真を撮っていただいたH村さんチームにこの賞を捧げます。

続きまして「知多半島のグラベルはいかがでしたで賞?」!!

IMG_6692








グラベルチーム、おめでとうございます!!
今回はグラベルと舗装路を繋いで、お店から魚太郎さんまで向かうルートを設定してみました。
サス付きのマウンテンでは少し物足りなかったかもしれませんが、もしご希望の方がいらっしゃれば今後もグラベル走行会みたいなものも定期開催していけたらなぁーなんて考えてます。


以上各賞の発表でした!!
「ちょっぴり賞品」はスポーツ本館にてお渡ししますので、お店にお立ち寄りの際に受け取って下さいね!!



※番外編※

受賞は惜しくも逃しましたが、個人的にツボだった作品をご紹介します。

LHFC5506








タイトル『お仕置き現場に遭遇してびっくり』
撮影場所とお題はグランプリを獲得した画像と同じところなのですが、お三方のこの絶妙な距離感・・・
H村さんにお尻を蹴られてニッコリ微笑むE藤さん、見てはいけない物を目撃して驚くM林さん。
という構図に見えて仕方ありません。笑

最後にもう一枚。

pokki-













タイトル『無題』
画像から溢れ出す破壊力が凄すぎてタイトルが全く思い浮かびません。笑
お題としては「知多半島名物・大砲巻きでポッキーゲーム」
これは誰もチャレンジしないだろうと踏んでいたのですがまさかチャレンジして頂けるとは。
脱帽です!!
お客様のご家族や身内の方からあらぬ誤解を招く可能性が少なからずあると思い、念のため目線を入れて掲載させていただきました。笑


今回はたくさん写真撮って頂きまして本当にありがとうございました!!
ここでご紹介しきれない画像に関しましては、ホームページのイベントアルバムに追加されていますのでまたのぞいてみて下さい。

来年の秋のツーリングは例年通り、お泊りツーリングにするって社長も張り切っていますのでまた皆さん是非参加してくださいね!!

それではー。