SIMIZU CYCLEのブログ

愛知県大府市で40年続く自転車店です。 本店では一般・通学自転車、電動アシスト自転車、キッズジュニア自転車、 となりのサイクルスポーツ本館ではロード・マウンテン・クロスバイクなどのスポーツバイクと関連用品を取り扱っています。 アットホームでマニアックな情報をお届けします。

イベントのご案内

走行会とシマノ鈴鹿ロードについて

寺西です。

今後の朝の走行会ですが、現段階では6月27日(日)より再開を考えている段階です。
再開については追ってブログにて連絡いたします。

あと、夏のシマノ鈴鹿ロードの概要が6月8日に発表されました。
こちら
開催日は8月28日(土)、29日(日)の2日間です。
開催規模を約1/5に縮小し、4部入れ替え制での開催です。
ゲート内は本人しか入れず、応援や付き添いも不可です。

シミズサイクルとしては参加の方向で考えています。
例年と違い、店から乗り合いでの参加は出来ませんので、各自で移動して頂くことになります。
レース終了後の応援も出来ません。表彰式もありません。様子はオンライン配信されるようです。

参加について検討している方は開催概要を詳しくチェックされることをお勧めします。

なお、私(寺西)はエリート7周に出ようと目論んでおります。

サイクルスポーツ本館 決算セール 5月23日(日)まで

寺西です。

タイトル通り、明日からサイクルスポーツ本館にて決算SALEを行います。
決算セール













店内在庫の自転車、パーツが多数お得になります。
超お得な旧モデルの自転車もあります。

詳しい内容は店頭でご確認いただきたいところですが、「イチオシ」だけご紹介。

ズバリ MTB です。

この期間は他の車種に比べても特にお得に設定させて頂いております。

それも フルサス ならとんでもないことに・・・  MTBパーツもタイヤも・・・・

他には
・日焼け止め
・Bontragerホイール
・Bontragerヘルメット
・ビンディングシューズ
・サングラス
・Brytonサイクルコンピュータ 旧モデル
・SpeedPlayペダル、クリート
・春夏ウエア
・リュック
・MTBタイヤ
・金チェーン(ご存知、金色のチェーンです)
・デュラエースペダル
・ガラスケースの中
・SRAM XX1 EAGLE
・MINOURA 神楽LSD9200
※お取り寄せ商品につきましては決算セール対象外です。ご了承ください。
なお、1点限りの物もございます。決断はお早めにお願いします。

それら商品が10~50%オフ?にて購入できます!詳しくは店頭でご確認ください。

何か物欲センサーに引っかかった物がありましたら、この機会に是非ご来店ください!

JACCS無金利ショッピングローンも合わせてご利用頂けます。最大24回まで。

よろしくお願い致します。

ホイール下取りキャンペーン始まります!

寺西です。

春になり、日に日にあたたかくなってきていますね。

ご来店のお客様からもホイールに関連したご質問を多くいただいております。


新しいホイールを買おうと思っても、「外したホイールどうしよう??」という方も多いのではないでしょうか。
念のためにと持って帰っても、結局は全く使わず、肥やしになるのがよくあるパターン。
もしスペアを懸念されるなら、当店の試乗ホイールをお貸しするなどしての対応も可能です。

話を戻します。当店では買い替えの際、「下取り」のお手伝いをさせていただいております。

下取り業者様へ、当店のマージン無しに売却のお手伝いを行っています。
完成車ホイールの多くは3000円~4000円ほどと、なかなか高額で売却することは難しいのが現状です。
かと言って自分で行うのも手間だし、梱包材や配送の手間、そして何よりトラブルになると面倒くさそう・・・・

そんな時!!!シミズサイクルで新しいホイールを買ってみませんか??

下取り価格を大幅アップさせていただきます!
(もし売却額が下記の金額を上回る場合はご相談させていただきます)

詳しくはコチラ↓
ホイール下取りキャンペーン

メンテナンスキャンペーンを始めます

寺西です。

下記POPにも書いてありますが、新型コロナウイルスによる影響により、
例年よりも自転車やパーツの納期がかかるようになってきました。

メンテナンスが込み合う年明け辺りでは部品の納期がより延びることが予想されます。

そこで冬場のメンテナンスシーズンを前に、少し早めのメンテナンスキャンペーンを行おうという次第です。

「そういえばメンテナンス全然してないや」という方はこの機会を是非ご利用ください。

期間は明日11月7日(土)~12月20日(日)受付分まで となります。

よろしくお願い致します。

昨年よりやや内容を見直しています↓
メンテナンスキャンペーンPOP 2020.11

BORA WTO 33&45 DB(ディスクブレーキ)試乗できます

寺西です。

この度新しく試乗ホイールの仲間入りをしたホイールが2セットあります。

Campagnolo BORA WTO 33 DB と、同じくBORA WTO 45 DB になります。

グラフィックが試乗ホイール専用となっており、市販版とは異なります。
image






















どちらもディスクブレーキ用になります。 それぞれのホイールにはあらかじめ前後160mmのディスクローターを取り付け、スプロケットはシマノの11-28を取り付けています。

今お使いのバイクからカセットを移し替えての試乗もモチロン可能です。


こちらが45のリヤです。 タイヤはPirelli P-Zero Velo クリンチャー25Cが装着されています。
45mmあるとディープリム履いた感がありますよね。
image






















こちらが33です。 こちらはより軽く、登坂や加速に優れています。
image






















ホイール内幅は19mmと今どきの設計です。25Cのタイヤが寸法的にジャストフィットですが、23Cや28C
のタイヤも装着可能となっております。

ディスクブレーキ専用となりますので、フロントホイールもG3パターンを採用しています。
image






















これがそのG3パターン。 力のかかるディスクローター側を2本、逆側を1本としています。
image






















試乗は基本的に無料で行う方針ですが、お客様のバイクに何かしらの必要な追加整備があった場合はその限りではありません。
事前に別途御見積いたします。

これらのホイールはメーカーからの借り物ではありません。
店頭に常設いたしますので、いつでもお乗り頂けます。

試乗をご希望の方はスタッフまでお申し付けください。

「1時間ぐらい使いたい」というご希望などにもなるべくお応えするつもりです。


そうそう。MAVICもBONTRAGERもしっかりやってますのでお忘れなく(笑)


ホイールの背景にあるのは、そう。アレです。ご注文された方はピンときましたか?
検品後、ご連絡差し上げます。お待ちください。
記事検索
月別アーカイブ
プロフィール

simizucycle

QRコード
QRコード
大府市にある自転車ショップ「シミズサイクル」のアカウントです。
  • ライブドアブログ