ワンダーナンダーなblog

ブログは主に犀川桜鱒を中心とした北陸でのフライフィシングや登山などトライアルの模様を報告しております。ほか食べ物でラーメン店と少々お気に入りや話題の金沢のお店など掲載させていただいております。 追記、広告掲載には過去に自分の愛用したものやよかった所など選んで 貼り付けてますので、吟味していただければ幸いです。購読ありがとうございます。

11月風邪はやってますか?

喉についた風邪が、2週間酷くて咳が止まらず〜つら〜
耳鼻科で処方していただいた薬は、全く効かず。客商売には辛い
アレルギー薬中心で処方していただいた、中に
トラネキサム酸錠、デザレックス錠があった、これかなり筋緊張強く腰部筋緊張
が走り、もう少しで腰痛になりそうだった。
腰痛持ちの方は無理、要注意です。もうそこの耳鼻科は行きません。
ウ〜 咽頭炎が起る時は、スピリチュアルにおける医学者がおっしゃるには、咽頭炎及び
声帯に関わる障害は、言いたいことを言えない辛さや我慢した事による辛さが
ストレスとなって現れる症状だそうです。炎症として表に出る分にはまだいいのです。
中に入らないように放出するエネルギーです。
あああ〜言いたいことは言ってますが!!
魚釣りに行きた〜い!!
IMG_2178
IMG_2148


 

最近デジタル通貨事情

色々時間があり、経済事情の本を読んだり講義講座など時間を有意義に過ごさせて頂いております。
金融、食物、医療と色々混迷していく中で今後、最も注目されるもの。
それはデジタル通貨ですね。
近日ビットコイン(BTC)が、急激な急激な上昇をしました。中国マネーの世界的金融市場への
流入です。今年4月にはまだ13万円でした。5月に急沸30万台そして先月8月に50万を突破しました。10万を越えるのに、10年という月日がかりました。
その間、マウントゴットの事件など色々ありましたが、勢いは止まらず。いよいよ今年
デジタル通貨元年と呼ばれ最高値を出してます。決して国際的基軸通貨にはなるコインではないのですが、非中央金融通貨的な効力を持つため投資に最適であり、お金持ちが気軽に投資ししたため
このような現象がおこってます。
ここ数日、中国政府が9月末日でBTCコインに規制をかけたため、急落しましたが、一晩で
7割がた戻るというデジタル通貨の力を見せてます。
14日の昼から15日早朝にかけて、45万から33万まで急落して翌日16日には41万まで戻ってます。まだまだこれからもBTCパフォーマンスは
2−3年続くとされています・
その中でここ4ヶ月で最も安定した動きと安価な手数料で取引できる
取引所を紹介いたします。ここは日本のIUOの中心になるデジタル通貨取引所です。
リップル(XRP)ゲートウェイよりも安くコインを手に入れることができます。
ゲートウェイで15日早朝4時19、44円だった時、コインチェックでは18円台でした。
ウオレット(デジタル財布)へ移行しなければ、ハッカーに狙われやすいコインですが
このコインチィックはハードウェアの自主管理対策で盗られることができない仕組みんであり
まだ盗難事件がありません。ミスターリップリルやゲートウェイでの保管は苦情や
トラブルが続発しております。ビットフライヤーも人気が上がり手続きをして入金が反映するまで
時間がかかります。板も暑く手数料金もいささか高いです。
その点、コインチックは改善され、手数料も安くウオレットの機能も付いているので
移行代金をカバーできます。そこにあづけておくのが不安な方は、安心なウオレット
をまた次回ご紹介させていただきます。
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

簡単安心!ビットコイン取引所 coincheck

冷やし中華 。福座

IMG_2107
冷やし中華800円の具に鳥。豚の燻製ロースト
IMG_2109
みぞれ風の豚骨スープの冷製がかかっており頂く。IMG_2110
混ぜ混ぜすると、写真的にはグロいが、味は割と、あっさり。
たまにはいいかなと行った感じ。ただこのらーめんのために
本日いうか。最近は煮干しらーめんがお休みしてました。
IMG_2138
ここは駅裏、東別院裏の目ぼそ通り、白鷺
特製塩らーめん ここも鶏骨出しのあっさりマイルド
豚、鳥の燻製にレアチャーシュがつく、計3枚、めんまの味がしみてました・・・
こういうラーメン屋さんが出ると福座も落ち落ちしてられませんよ。
IMG_2119
 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

秋へ突入庄川9月2日

やっと朝5時に家をでて6時から河原に立てる。
天然の虹鱒に出会えるといった環境に感謝・しかし1時に寝ている。
この不自然な健康スタイル。 もっとはよ寝なあかん 
P9020932
雨で濁りが抜けない庄川・・・多分今期は絶望でしょう。
もう10月近くになってから
か・・・
P9020934
でも魚には挨拶ができた、本流鱒はサイズがなくてもひきが強い。
ヤマメのそれとは別格。
P9020939
稲作田の中をすり抜ける。
P9020938
福光周辺の田圃は確か、医王の里か滝のしずくか??
富山側だから微妙??米の境界線は?? 
P9020936
P9020942
P9020944
はがゆいので、前まで行った。
P9020936
再来週あたり金色に変わるんだろうけど、一度見れるかな?
朝の運動を終えて帰宅すると、9時〜10時







 

経済のブレイクスルー時代への予兆

 少し、時間的にゆとりが出て来ました。そこでblogを閲覧の皆様へ
少しだけ希望の持てる未来のお話を〜
新しいエネルギーが発明される時、エネルギーが生まれて社会に適応していく時、目覚しく
経済が発達していく時を、経済のブレイクスルーと呼ばれています。
現在、AIにより人口知能による科学的解析が進み人間が30年かかってやって来た
物が1日で可能と言われています。
医学、農業、フリーエネルギー資源などの 組成、再生、進化が進めれれています。
そのスピード感がものすごいらしい。
よって生まれてくる、科学の産物に新しい法律を組み込まれ、新しい社会が形成されてゆく。
9bd79c9eef5d1863ac9a1dd3794ce91b
まず車、無人カーは取り分け国の圧力も緩く、オープンな分野であり
公開されている。現在は4世代型であり、高級車には比較的、自動ブレーキシステム
などついてある。5世代になると車本体に選択制が生まれてくる。
自分で運転するかAI機能に任すかの選択ができる。
cece0f98fb50bfe5c6a11d66831b7c4e
来年からいよいよ、中国で行われる自動運転カーレース{フォーミュラーE}
エネルギーは勿論電気のE.すでに12社が競い合いトヨタも参加している。
来年からはメルセデスが登場、BMWやアウディーは実用車として2021年から
すでに販売を計画中である。レースは観客はさながら電気を購入して好みの車種にかけるといった
趣向??チャージされたぶんだけ加速して楽しめる、半参加的レース
3ヶ月前に読んだ記事では、車が販売されるにはあと10年かかるとされていたが!!
今では前倒しの5年後には実現化が濃厚。
このスピードはAIの持っている力と感じる今日この頃です。
 


もう化石燃料はすでに遺伝子組み替えで形成される知識もあります。
光合成もできてる工場もあるそうです。24時間再生可能は食物栽培。
すでにマグロの養殖は成功されています。何の餌が良かったのか、そこが問題でした。
医療はす15年後にはべての奇病、病気の解明がされてガンは自己免疫DNAを
作った薬ができることが可能です、
経済の進化を曲線に例えると、急勾配で伸びてゆくのがブレイクスルーです。
しかし車を省く一部の情報はネットで検索しても出て来ません。
宗教家に聞いてもだめ、占いでもだめ。お金をかけて自己投資していく時代です。
新聞、ニュースでは時代の真実は報道できないのが現状です。
今、新しく情報の取り方が変わってくる事が選択されて来ます。
皆さん皆さん、どの情報を信じていくかは自分次第です。
経営者になるといろんな情報共有できる会、場があるのでそれを活用するのも手だと思います。
_SX344_BO1,204,203,200_
僕のおすすめ、次世代型コンピューターのできる可能性を
示唆している、エンジニアの本です。
そして、このような無人カーに乗るのにお金はどれくらい必要か?
いや供給が整うと、サービス化された時にお金が必要になるのだろうか?
仮にタクシーがなくなり社会サービスに自動カーが適応された時
に無人君にお金が必要か?いやお金に変わるのもが当然、必要となります。
それは、スイカ?WAON?自動チャージ型現金カード?
それともBitcoin?それはないとしても、何かがくるのは予想できるは経済評論家だけです。
そして、今日使われたお金は何かに生まれ変わるでしょう〜
今日使われたお金に無駄など一つもないのです。お金はすべて未来の投資になるように、見になる情報を身につけていきましょう!
 bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
最新コメント
記事検索
livedoor動画検索
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ