ワンダーナンダーなblog

ブログは主に犀川桜鱒を中心とした北陸でのフライフィシングや登山などトライアルの模様を報告しております。ほか食べ物でラーメン店と少々お気に入りや話題の金沢のお店など掲載させていただいております。 追記、広告掲載には過去に自分の愛用したものやよかった所など選んで 貼り付けてますので、吟味していただければ幸いです。購読ありがとうございます。

経済ラボ

ある起業家のヴィジネススクールでの情報です。
このblogをご覧の皆様へ感謝の念に変えて、有徳なお話をお伝えさせていただきます。
これから、世界通貨は紙幣を使用せず仮想通貨にへとシフトしていきます。
激マジです。
その準備は着々と進んでいます。そして今日もその通貨に変わるモノが
生み出されています。その時に気づくのではもう遅しではないのですが、
ブロックチェーンと仮想通貨

今から準備を申請しておくと少し徳を積む〜その準備には大きさが変わりますが
かなり徳を積まれる方もいらっしゃいます。
どこの通貨だとは、ここでは書けませんが少しだけお伝えできれば良いと思います。
ちなみに、日本で最初に発表されるコインは今年の12月になるそうです。
当然、素早く信用されてそのモノを使った人には、利権いや益がでるのは世の常です。
そしてその日本企業はしっかりした基盤作りを行い利権を発生させています。
たくさん使った方には、利権が約束されています。
この通貨に繋がる、コインの通貨ブリッジとしてリップルコインがありますが
その関連株についてもこれからの期待の出来る銘柄を紹介させていただきます。
中国経済の発展-e1454821647252
これ以下は株価サイトからの情報ですので
国内企業で まず野村総研 海外融資、株を取り扱える
      GMOペイメント[3769] gatewayを設立できる。
      サイバーエージェント(8508)
      ブロックチェーン関係 インフォテリア(3853)ジグソー(3914)
      Jトラスト(8508)リクルート(6908)サイバー関連株
海外では
      アースポート(epo) ロンドン
                        SBIホールディングス(8493)アジアの投資大手
      コモンウェルス銀行(CBA)  他はリップル関連の銀行株オーストラリア
                        ロイヤルバンクオブカナダ(RY) ニューヨーク市場
以上ですが、コインを使用する事で我々に返ってくる恩恵は大きいです。
しかし今のままでは、日本の経済事情は変わらず、それに喘ぐ起業家や一般市民が
この通貨システム変換に大きく興味を抱いて動こうとしています、動向などもアメリカは知っています。妨害も当然あらゆる形で入ってきます。サイバー関連の金融システムでは法制化が
整っていない為、荒らされる危険性が指摘ありますが残るのは確かな情報を
得た方々です。日本はその点、鎖国化されてうとい点がありますが、これから
くる物は、しっかり備えた方がいいです。ある意味法制化が整う前は自由化ですので。
今後も、素早く転換いや、両替できるように備えることができれば恩恵は更に増し安定した
経済社会が構築される事を望みます。
コイン企業のレセプトオープンが6月25日にあります。
上記企業でもしらべるのが面倒くさいわという方はまた、blogみてくださいませ。
IMG_1637






       














 

サプリメントの概念

サプリメントなる物が、世に出回ってどれくらいなるんでしょうか?
僕自身、あまり興味がなかったジャンルですが・・・十数年前
それが今では、吞まなくては行けない状態。
つまり年をとりました。それでもハードワークしています。
hw_general01_001_f

昔は妻に勧められるがままに、健康の為というか、身体の調子が悪くて
吞んでいた訳でありますが、非常に高かった。
業者の儲けも有った訳ですから・・・ですがおかげで元気です。
しかし、今日のサプリは一昔前程、お高くない、競争も激しい事から
価格競争に、もまれ、民間事業の研究により更なる発展を遂げている。
先のノーベル賞で栄養学に貢献した東京工業大学の 大隅おおすみ 良典よしのり 栄誉教授(71)が3日、2016年のノーベル生理学・医学賞を受賞することが発表された。
元の記事を読む
http://www.yomiuri.co.jp/fukayomi/ichiran/20161005-OYT8T50016.html#csidx25499aa4ddd9ed39c84790c1ab8cb3b 
Copyright © The Yomiuri Shimbun氏の話はまさに、今までサプリメントは
2分に分かれていた、栄養の取り込み方(サプリ)の状態について
今までは、尿に排出され大半は取り込まれないといった定説であった。
しかし、今回の人体細胞のオートファジー機能!
飢餓状態ではあらゆるアミノ酸は変化して体内に取り込められるといった
考え方の根本的的修正でした。まさにリアルに感じました。
今はさほどサプリメントで儲けるのは無理な時代です。
むしろ本当に効果が問われている時代です。つまりこれから更にサプリメントは進化していきます。
人類の飢餓状態のためにも研究は進みます。とネクラな話ではなく
宇宙に行く為にもサプリは必要かと・・・・
そこで、どうしても若く健康でいたい方の為に、根拠のあるサプリメント
を二つ紹介させていただきます。
IMG_1631

そうです。医療でもおなじみのコラーベンペプチドですが
主に褥瘡改善や予防に扱われています。かなり効果は立証済みです。
そして今日のカイロプラクティックでもコラーゲンはかかせません。
コンドロイチンというサメ軟骨抽出物はお肌を滑らかにします。
エステではスクワランオイルという高給オイルとして取り扱われています。
お肌をぷるぷるにしたり骨と骨の椎間板を作ったり、肌や関節の『水分』を
補い身体をしなやかにする作用があります。それにクレアチンという分子が
筋肉の増強を増し、運動中や後の筋肉痛や疲れを取ります。身体造りのお手伝いする事で
スムーズに運動、スポーツが出来ます。それは基礎代謝もあげていくだけの活力を養います。
運動に年齢制限はありません。そこが大きくアンチエイジングに貢献していると
感じます。そしてカイロプラクティックで矯正された部分にサプリは
とりこめられ更に身体はしなやかさを取り戻します。
IMG_1632

それは言うまでもなく病気の予防に繋がります。良い姿勢は良い
動きを生み出し、良いホルモンバランスを身体に与えます・
このコンドロイチンを吞んだ方は、身体が疲れるとその効果を知っている為に
また吞まれる方が殆どです。元々人の身体に芳醇に有ったものが20歳を皮切りに
失われていくので痛み、疲れが生じるのは以下仕方ないです。
いずれ自分たちの健康予防為にこのような、有効な健康食品だけでも
保険適応になる時期がくると言われてます 薬局で購入するモノが
一部適応される案があるのでしょうが。。。。先は近い。
IMG_1630
































       














 

登龍

最近、ものすごい運気が上がってます。
カイロプラクティックは予約は継続率100%で続伸中!!
妻の仕事もにわか大賑わい!! 誰かが来られてからですが
福の神がまいおりている感じですが・・・誰か判りません。
まさに昇り龍
IMG_1551
これは書道家槻岡 果加梨さんから頂いた登流龍
きがつけばもう5月
花より団子でまさに団子ばかりのblogでしたが、皆様
よろしくお願いします。
P4130913
 P4130912
P4130911
P4120910
P4120909
P4120908
P4120907
今年は9日間程楽しめました賃貸駐車場の向かいの家の桜ですが
駐車場まで咲くときは一気に開花し散るのはおそかったような
感じで・・・来年はじっくり眺めてゆきたいです。
IMG_1465






 

少し最近、仮想金融経済事情。

最近、知ってしまった。日本の金融市場
しかしショック。医療は薄々知ってましたが。これも先行き暗く。
予算はパンク寸前、40兆円のうち精神科にはよくて2.5兆円弱。さらに医療予算
は削られていきます。病人は増加しますが、医療費は据え置きで給料は上がりません。
物価や生活のエンゲル指数に追いつかない状態。
それも医療だけでなく経済はすべて繋がってました。
IMG_1552
このようなBlog書いて今更、平和ぼけといってもしかたありませんが
少しだけ明るいお話をします。
http://quickguard.net/bitcoin_japan/日本の銀行の金利がここ20年あがらないのは、
紙幣、貨幣を刷りすぎている
とのご指摘があります。すらなければ国家がまわらない、いやなぜシンガポール
、中国は景気がいいのか?そうです。景気の良い国の銀行の金利をいれているから
お金が回る、そうですね、30〜40年二昔前は郵便局にお金を預ければ、金利
は10%で帰ってきました。海外では今もあります。シンガポール、インドネシア、
しかしなぜ日本は、海外銀行をいれないのか?
『世界の銀行金利https://jp.deposits.org/singapore.html」
金融市場にある意味、鎖国政策をしてます。お金を海外にだしたくないから!
税金が取得できなくなるから。相続税、取得税、いろいろな国税すべて
管理したいんでナンバーカードを作ったそうです。
そうです、この国は金融市場鎖国政策だったのです。
その金利があれば、医療費や国民個々の消費や自己防衛により
医療費、教育費の補填にまわせます。 そして来るべき高齢化社会への
対応ができたはず。今からその予備、備蓄のない国は恐慌が、まっているといわれます。
-3-e1486185067734
トランプ氏が就任してから世界へ金利政策の変革が訪れている、兆しがあります。
、長期金利いや低金利政策より変革しようとする動き、その日本の政策。
しかし今回、それに孔明の有る話が、貨幣流通システムに新しく、国民の誰もが
インターネットを経由してお金を、自由自在に送金できるシステムが整うシステムがある可能性
が示唆されてます。電子マネーとは違う。電子マネーは国内のみ流通です。(銀行手数料)
仮想通貨コインシステムが最高国家基準レベルで構築されているそうです。
そうです。仮想通貨コインは世界中どこでも流通できます。
利点は手数料が銀行の3分の一(コイン手数料)
決済が早い。日本からハワイだと2日間から10数秒へ変わる。
これは、経営者にとっても消費者にとっても、孔明であります。
原材料の送金手数料コストが削減できれば円安に寄って嘆く企業も
助かります。我々の年間銀行手数料も何十億という額になってます。
インターネット上で構築された物でこれから法制化されるので
目が離せません。
私達は、知らない物にはとかく、かまえてしまい受け入れない信用できない
習慣性があり日本人は強いです。楽天はその昔ブラック企業といわれました。
今、ビットコインは90%中国人が多様化しているそうです。
ビットコインは元々、リーマンショックから貨幣に対して信用を失った人達が新しく
貨幣の所有できる場を作るために経済学者が考えた、仮想コインシステムだったそうです。
しかし今回、は日本の銀行が参入するのはより強力なハッカー対策ができた
スーパーコンピュータを扱ったリップルコインです。そして世界のハブ通貨的役割
を担っていると位置づけされtます。もうインターネットでは止められない
境地へさしかかています。国家れべるでも、ビット。リップルはとめられないと・・・
ダブルチェーン・ブロックシステムはノーベル賞物だと言われてます。
IMG_1586
http://coinsforest.com/cryptocoin-list/
リップルコインには銀行が有数各社が登記に参入が決定している
今、コインがらみの投資やコイン銘柄の株式・FXなど投資家には目がはなせない状況
であるがゆえ一般人まで波及する効果は高いです。むしろその逆で
一般人が保有できるものになればこそこれから、期待できるのではと思います。
IMG_1578

昨年の仮想忘年会より仮想がキーワードになってます。


























 

新出パン製作所

IMG_1510
開店5年目で神宮寺から移転し新店舗拡大する。
パン屋さん  浅野本町新店舗で〜
IMG_1511
殆ど、食パン柔らかめに、種類はチーズ、ハムチーズ、クルミ、抹茶小豆、ぶどう
などちりばめている。焼かなくておいしいパンである。
5年前昔、最初は工房も小さくて、午前中で売り切れるので品薄の嫌なお店になってました。
注文しないと手に入らない、食べた事もないのに・・・
しかし、皆さんが認めるには、それなりの努力もあり、周囲が認めると
必然的に認めるのが、我が国の習性ゆえ認めざるゆえん。
駐車場も広くて、東署横の通りに看板は◯に一がひっぱてある。
〒920-0841 石川県金沢市浅野本町ロ151-1
TEL:076-254-0423(店頭) 076-254-0428(SHINDEX株式会社本社)






Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
最新コメント
記事検索
livedoor動画検索
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ