ワンダーナンダーなblog

ブログは主に犀川桜鱒を中心とした北陸でのフライフィシングや登山などトライアルの模様を報告しております。ほか食べ物でラーメン店と少々お気に入りや話題の金沢のお店など掲載させていただいております。 追記、広告掲載には過去に自分の愛用したものやよかった所など選んで 貼り付けてますので、吟味していただければ幸いです。購読ありがとうございます。

2012年06月

いよいよ北海道!

けっこう知らない土地で釣りるのに準備がっかってしまった。
こんなにかかるとは・・・・
驚き・・・7年前からいこうと計画していたがなかなか難しく~
10年たってしまったような気がする。それでも意外と準備に時間がかかった。
友人とも連絡がとれ情報は万全!あとは、でたとこ勝負で楽しむだけ!
遅れましたが、サクラマス釣れたY氏に祝杯を挙げさせていただきます!
この画像で~
きゃすと 159寿司食いね~の蒸し海老です。

これ頭も身が詰まって最高!

しかも大きい。

もりもり寿司派ですが、これだけは
別でした。ただソン時によって
違うのが残念~!!

さくら鱒来年頑張りま~す!!


それでは皆さん、お達者で

北海道で釣りまくってきます。~






6月4日宮川再挑戦!

北海道への航空チケットの格安やホテルやガイドの手配やなんやらかんやらで
ブログの更新も遅れてしまった。格安で都合のいいところがあったので今度載せてみる。
◆ご旅行代金合計:
羽田-釧路
[航空券] 往路料金 32,200× 1 = 32,200 円
[航空券] 復路料金 1,000× 1 = 1,000 円
33,200 円

小松-羽田
[航空券] 往路料金 22,900× 1 = 22,900 円
[航空券] 復路料金 0× 1 = 0 円
[ホテル] 希望なし 0× 1 = 0 円
22,900 円
これで阿寒湖までいける。レンタカーなし送迎バスありである。
向こうでは、渡し船なので車は要らない。

 忘れる前にかいとこ~  プチ認知症防止に???。
そうそう、宮川でモンカゲロウのハッチをあてにはいったのだが、時すでに遅し~
スピナーの残骸が少し残っている。ちょっと遅かった。 
すばらしい~魚はいるのだけど・・・・・師匠こなくてよかったですわ。
でいつものポイントを流すと大きいのが一つ浮いてくるが、2~3投で
もぐっていく。 川も夏の形相である。 ポイントを拡大しようと大場所へ先に入ったのだが
そこはなぜか人だらけ、金沢ナンバー、三重のかたなどいろいろ。
しかし魚の釣れそうなポイントは小さい流れであることに判明しつつある。
大場所は少し流れが弱いか~。これが簡単な下流域の印象である。
きゃすと 163














きゃすと 164













でいつものプールと流れを流すと息のいい山女がもんかげパターンにとびだす。
岩魚とたわむれなんとか坊主を逃れる。
きゃすと 166きゃすと 167























して15時ごろから天気予報どおり雨になり、今回はやめとした。
きゃすと 168



Amazonライブリンク
Amazonライブリンク
QRコード
QRコード
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor 天気
最新コメント
記事検索
livedoor動画検索
本ブログパーツの提供を終了しました
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ