訳すてーしょん

意訳多め、洋楽和訳中心のブログです

2015年09月


帰ってきました日本。

日本に帰ってきた感想は特にありません!日本語に安心するくらい?


ニュージーランド最終日はミッションベイのビーチ周辺をドライブ(乗る側)。

滞在した4日間は最後まで天気に恵まれていたので、思う存分景色を堪能しました。
湖も本当に綺麗でしたよ
image

image

映画かよ!モーー

迫力の雲の写真も撮りましたので
image


当初の予定では湖に行ったあと街ふのアウトレットでショッピングをすることになっていました。しかし、色々あって時間が充分にとれず。でもその分空港でNZ土産をたんまり買ったのでOKとしましょう

みんなが喜びそうなおみやげばかりでいまから笑いがとまりませんね



はい、というわけで

今回の私が感じたニュージーランドの魅力を羅列して旅行の締めくくりとします。

・絶景。特に雲が綺麗
・紳士・淑女
・食べ物は基本的に美味しい。時にはヘルシー、時にはコッテリ。結果的に体重は減りました
・羊羊に牛牛
・中心地より郊外にアジア人が多い?
・どうせ行くなら長期間

本当に良い国でした。一人旅をしてみたいと思うようにもなりましたね

おやすみなさい!

image


新学期を迎えようとしている今日この頃、みなさんいかがお過ごしでしょうか。


私はというと、今ニュージーランドにきています!

うそみたい

時差は3時間、季節は真逆ということで春に差し掛かった位の気温。

しかーーし、噂通り1日に四季があるので、今日ちょっと暑いかなーと思ったらいきなり肌寒くなったり雨が降り出したりということがしょっちゅうある。

ニュージーランドに来て一番驚いたのは雲の大きさと美しさ。
いや、まだ写真は撮ってないんだけど、日本じゃ絶対に見られないくらい、迫力満点の雲が浮かんでいます。
建物が平均して低めだから余計空が広ーく感じられる

食べ物は美味しい。牛とか羊が至るところにいるだけあって、ニュージーランドは乳製品がデリシャス。アイスクリームはクソみたいに甘くて、プルビーフハンバーガーはバターたっぷりでまさにデブ道。ホームステイでもしないと、外食だけじゃまじで取り返しのつかないことになるよ。うけ。
うまいんだけどな。
下の写真は、ストロベリーファームのカフェ。馬鹿でかいバーガーをいただきました。25ドル!
image


さて、ニュージーランドに住んでる人たちについて言うと、これがいい人ばかりで

ハミルトンガーデンに行った時は、有料の日本語版パンフレットを「いいのよ。持って行きなさい」とタダでくれる受付のおばさまだったり、英語が分からなくても笑顔で丁寧に対応してくれる店員さんだったり
旅の途中でたくさんの人に助けられました。まじで。
人が魅力的だとまた行きたくなるんだよね

いやあ、今回4日間しかいないのがばかみたいで、どうせ飛ぶなら1〜2週間の滞在はしたい国ですニュージーランドは。

ネットではアジア人差別が残ってるだのなんだの書いてありますけど、そんな空気は微塵も感じません。むしろ各国から様々な人種の人たちが移住してきているみたいで、街中インターナショナル感満載。アジア人も非常に多い。

安心して、死ぬまでに1度は訪れてほしいなあ、ニュージーランド。
初海外にももってこいだよ。

image


11日間にわたる教育実習が昨日終了しました。

11日って数字で見るとそんなに長くないように感じていたけど、実際始まってみると結構時間の流れは緩やかで笑

たった2週間程度の実習なんだから寝なくても大丈夫じゃんと思っていても、夜帰宅すれば目も開けてられないほど眠くなって、寝ることしか考えなくなって

でも授業の前の日は緊張もあってか1,2時間程度しか眠れず
終盤は疲労のピーク


そんななかでも私が頑張れたのは、かわいい子どもたちに会える毎日、そして

音楽があったから

いつも好んで聴いている曲でも、心に余裕が無いときは聴きたくなくなるなんてこと、皆さんはありませんか?

私自信それが結構あって。「いまのテンションじゃないな」と、ウォークマンに入っている大半の曲を聴かなくなるんです

だから、この実習期間中私が癒やしを求めたのは、どんな状況でも元気をくれるたったの10曲

曲の好みはひとそれぞれだけど、これから紹介する10曲がもしかしたら疲れたあなたを前向きにしてくれるかも


1.Travis -  「Turn」


2.Oasis - 「Little By Little」


3.Jason Mraz - 「The Remedy (I Won't Worry)」


4.Gren Hansard & Marketa Irglova 「When Your Mind's Made Up」


5.Harry Nilsson - 「Gotta Get Up」


6.Eagles - 「Desperado」


7.Michael Buble - 「It's A Beautiful Day」


8.Fred Astaire - 「Drum Crazy」


9.Chris Young - 「You're Gonna Love Me」


10.The La's - 「Timeless Melody」

このページのトップヘ