映画『ティファニーで朝食を』の主題歌です。

オードリーヘプバーンが窓辺で「ムーンリバー」を歌う有名なシーンがありますけど

正直、この映画のクライマックスだと思ってます笑

オードリーの歌声、マイフェアレディのときはほとんどマーニニクソンに吹き替えられてしまっていましたが

ムーンリバーは彼女の不安定な声にぴったりなのでご安心を。


スクリーンの妖精とはよく言ったものです。

はたして同じ人間かなってくらい品に溢れ、美しいです。




Moon River

Moon river,
ムーンリバー
wider than a mile
それはとても広大な川
I'm crossing you in style some day
あなたを渡り切ってみせる。いつの日か
Oh, dream maker, you heart breaker
夢をみさせてくれたり、時には打ち砕いたり
Wherever you're going, I'm going your way
あなたの行くところなら、どこへだってついて行く
Two drifters, off to see the world
いま、世界へと漕ぎ出すふたり
There's such a lot of world to see
知らない世界がまだたくさんあるの
We're after the same rainbow's end, waiting, round the bend
私たちが目指すのは同じ虹の向こう。そこで会いましょう
My Huckleberry Friend, Moon River, and me
大切な友達、ムーンリバーとわたし