人気ブログランキング・ブログ王へFC2人気ブログランキングへ

October 09, 2006

マンゴツリー東京(丸の内/丸ビル・タイ料理)5

まんごー10/6(金)の昼、Hさんと丸ビル35Fのマンゴーツリー東京へ。

この店、バンコクに本店があるタイ料理レストランの東京支店。タイスキで有名なコカレストランの姉妹店でもある。

丸ビルの35Fというだけあって、眺望はバツグンで、インテリアも極上。

人気の「微笑みのタイ料理ランチブッフェ」@2625をオーダーした。お値段も極上だが、丸ビル35-36Fのランチの中では安い方。

 

 

席に着くなり、早速ブッフェ台へgo! 美味しそうな料理が沢山あるので、これもこれもとお皿に乗せていくうちに・・・

1

←このザマです。全くセンスレス。しかも、ブッフェ台の半周しかしていないのに、一杯になってしまった。

このセンスの悪さ&食い意地の汚さは、温泉旅館の朝食バイキングで洋食も和食も食べてしまうのに等しい。反省。

メニューは、豚挽肉のバジル炒め、季節の野菜のタオチオガーリック炒め、イカとセロリのスパイシーサラダ、豚肉と野菜のオイスター炒め、豚肉のスパイシーチリペースト炒め、海老のカレー風味玉子とじ、タイ風オムレツ、チャーハンなどなど。

これだけ盛ってしまうと、どれがどれだかサッパリ分からなかったが、味はどれもこれも美味い調味料・スパイスの加減が絶妙で、肉・野菜などの素材も丁寧に扱われている。

ふと、辛いものはほとんどないことに気づく。本格的なタイ料理を欲する人にとっては物足りないだろうが、誰でも制限されずに全種類楽しめると思う。

一皿目をたいらげると、すぐに皿をとりかえてくれたので2巡目へgo!

2

お腹に溜まってきたので、今度はおとなしめにしといた。

 

 

 

 

 

 

めn

最後にヌードルをオーダー。

調理人が目の前で盛り合わせてくれ、細麺か太麺を選べる。(オーダーしたのは太麺。)

ナンプラーや酢の味が利いたスープが美味しい。これもナカナカのもの。

 

 

 

ケーキ、タピオカ、フルーツなどデザートも沢山あるが、メシを食いすぎてデザートまで辿りつけなかった。残念。今度はペース配分を考えよう。

ランチにしてはお値段が張るが、「ランチ3食分のたまの贅沢」の店としては、十分効用が高いと思う。

ブログランキング・にほんブログ村へブログランキングに参加中!応援クリックをよろしくお願いします

人気ブログランキングへこちらもポチっと押してもらえるとうれしいです



simon123 at 13:42│Comments(0)TrackBack(1)グルメ〜丸の内・大手町・銀座・日本橋近辺 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. マンゴツリー東京 (タイ料理)  [ ブログで情報収集!Blog-Headline/wine/ ]   October 10, 2006 21:17
「マンゴツリー東京 (タイ料理)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみて下さい。 =2006年10月10日収集分...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔