人気ブログランキング・ブログ王へFC2人気ブログランキングへ

May 27, 2008

ジャコモズ[Giacomo's](ボストン・イタリア料理)5

以前、あまりにも長い行列であきらめたGiacomo'sに、先週土曜日に行ってみた。

ノースエンドに本店、サウスエンドに支店があるが、まずは本店の方へ。

P1000507

今回は、前回の反省のもと、開店(5pm)の30分前に到着。

 

 

P1000489

しかーし!

もう既に40人ほどの行列が。

なんちゅう店だ・・・。

 

今回は辛抱して待った。待つ間、店の人がガーリックブレッドを配ってくれた。

待つこと約1時間。やっとで入店。

今回の経験で学んだのだが、このノースエンド店の待ち時間は、並んでいる人の人数で大体想像できる。

店内のテーブル席は約10席、30人くらい入る。1回転は30分〜40分(意外と速い)。なので、開店後の行列が30人以内だったら30〜40分以内、それ以上だったら、1時間以上待たなければならない。

私達は40人目くらいだったので、2回転目。開店前の30分+開店後の1回転目の30分で約1時間待ちだった。

 

さてさて、料理の方だが、ここの看板料理といえば、シーフードのリングイネ

イカ、ムール貝、クラム、ホタテ、エビという5種類のシーフードを色々組み合わせたものが、いくつかある。

例えば、1種類であれば、イカorムール貝$11.95、クラムorホタテ$13.95、エビ$14.95。好みに応じて、好きな組み合わせでオーダーも出来る。

ソースは、Pesto(バジル)、Fra Diavolo(スパイシー)、Red(トマト)、Giacomo(ロブスターベース)、Scampi(ガーリック)の5種類から選ぶ。

で、今回注文したのはというと、もちろんいつものクセで・・・

出ました、全部入りP1000506(Frutti Di Mare$17.95)。ソースはGiacomoソースで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかワイルドな盛り付けだが、お味の方は・・・

まず麺の固さが丁度いい。ややアルデンテ。

ソースは、最初の1口目はあれ結構サッパリ?とか思ったが、食べてくるにつれ、その味がやみつきになってきた。ロブスターベースのトマトソースに、ブイヨンやガーリック、シーフードの旨みも混ざって、何ともいえず美味しい。これはノースエンドのイタリアンにありがちな、塩気の強いインパクト勝負のソースとは一線を画している。さすが、店の名前を冠した自慢のソース。奥が深い。

具材のシーフードも食べ応えがある。特にエビとホタテがなかなかダイナミックで旨かった。

Lobster Ravioli $14.95

P1000501

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これも美味しかった〜。ロブスターの身が入ったラビオリと、バジル、クリームソースのコンビネーションがいい。

 

P1000522あまりにも美味しかったので、翌日(日曜日)、サウスエンド店の方にも行ってしまった。

この店にも開店30分前に行ってみたが、行列なんか全くない。近くで買い物をして時間をつぶし、10分前に来ても全く人がいない。

あれれ?こっちは人気ないの?

と思いつつも、また近くで時間をつぶして開店時間丁度に来たら、20人くらいの人が!・・・一体どういうこと???

その人の群れのほとんどは予約をしている人だった。なーんだ、サウスエンドの方は予約できるのね。私達は、満員ギリギリ手前でテーブルに着くことができた。

(*´Д`)=3ふぅ、セーフ。

サウスエンド店での注文は・・・

Ceaser Salad(Small $5)

P1000540

 

 

 

 

 

 

 

 

Fusilli Siciliana $11(プラムトマト・ナス・モッツァレラチーズのショートパスタ)

P1000545

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Linguine with Chicken and Shrimp, Garlic Cream Sauce $14 (これはカスタマイズしたものなので、メニュー表にはありません。)

P1000542

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どれも美味しかった〜!!この店、ホンモノです。どちらの店も美味しい。

しかもお値段もgood!

パスタ料理は$10台前半が中心だし、ビールは$3、グラスワインは$4.5。(ノースエンド店ではボトルワインをなんと$15で出している。)

P1000499

ここで出しているイタリアンビールのPeroni($3)なんかは、スッキリしたのど越しで、イタリア料理にとても良く合う。

 

 

 

 

 

”行列”以外のこの店の難点を言えばサービスの質。高回転が勝負の店だけに店員がバタバタと動きまわっている。でも、「感じが悪い」とか「客を邪険に扱っている」という訳ではなく、それなりにキチンとした対応をしてくれる。さすがにゆっくり話をするなんてことは出来ないが、あのテンポに慣れさえすれば、不快には思わないと思う。

但し、ゆっくり歓談したいような会合・接待には全く向いていないので悪しからず。

ボストンで安くて美味しいパスタを食べたいなら、デイリーキャッチラビアズアンティコフォルノもいいけど、この店はその上を行く名店。行ったことない方は是非是非。

 

【参考】
ボストン近辺の美味しいイタリアンレストランを順位付けしています。
ボストンレストランランキング(イタリアン編)

 

Giacomo's

North End (ノースエンド店)

・住所: 355 Hanover St Boston, MA 02113

・電話: (617) 523-9026

・営業時間: Mon-Thu 5pm-10pm, Fri-Sat 5pm-10:30pm, Sun 4pm-9:30pm

・カード不可 →注意

・予約不可、週末は行列覚悟!

South End (サウスエンド店)

・住所: 431 Columbus Ave Boston, MA 02116

・電話: (617) 536-5723

・営業時間: Mon-Thu 5pm-10pm, Fri-Sat 5pm-11pm, Sun 5pm-9:30pm

・カード不可 →注意

・予約可

 

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へブログランキングに参加しています。クリックして頂けると嬉しいです

人気ブログランキングへこちらもポチっと!よろしくお願いします



simon123 at 06:33│Comments(1)TrackBack(0)ボストン生活 | グルメ〜ボストン

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by jimmychoos3   May 31, 2013 08:04
2 cc鋍弱c(*_*)篁綺若茵c荀ゃ莢激c帥(卒- `*)сc潟篌弱! !

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔