2009年05月04日

サロマ完走のために(その一)

 サロマ完走のための第一段階は、ほっかいどう24時間走です。今年も5月3日・4日と開催され、simonも参加してきました。いつもながらURCのメンバーの皆さんには感謝、感謝です。
 今年はちょっと暑く、simonは20kmほど走ったところで熱中症。頭がボーっとして、顔がまっかっか。手足がしびれてきてまして、このまま走り続けると危険と判断しました。ということでその後はほとんど歩き。エイドで出される塩気を積極的に摂取しながら3時間ほど歩くと体調は戻りましたが、もう足がありません。9時半には1日目終了。その後、お風呂に入り、ビールを一杯。車の中でぐっすり眠り、起床が4時。4時半から走り始めましたが、体は重く、10kmほど走った後はほとんど歩きです。毎年2日目は40kmは走るのですが、今年は34km。一日目が54kmで計88kmです。仕方ありません。でも24時間走の最後、11時過ぎから不思議と足の痛みがなくなり、最後の2周を爆走。気持ちよかった。久しぶりにハーハーしました(笑)。
 思い起こせば初出場のときの状態が熱中症です。もう体がぜんぜん動かせません。リタイア位ですんでよかった。今年の本番でなくてよかった、と思うことにします。

simon_hmh at 21:28│Comments(2)TrackBack(1)clip!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 第15回ほっかいどう24時間走終了  [ URC(ウルトラランナーズクラブ) ]   2009年05月06日 05:47
第15回ほっかいどう24時間走無事終了しました。 場所は例年同様札幌モエレ沼公園特設コースで、5/3正午から5/4正午までの24時間に走る距離を競う...

この記事へのコメント

1. Posted by いかさし   2009年05月06日 16:04
初書き込みします。

去年この24時間走をどんなものか20分
程覗きました。その時は私の世界とは
全く違うウルトラランナーの世界だと
思い、我関せずでした。
ところが、去年の北海道マラソンが終
った頃から風向きが変わり、急に「サロ
マ100km」を挑戦したくなりました。
それで、今回その前哨戦で24時間走に
出てみました。今回はウルトラの世界
が並のものでない事が少し分かりまし
たが、その楽しさも分かりました。
初参加の「サロマ」はギリギリの完走
を目指したいです。
2. Posted by simon   2009年05月06日 19:53
>いかさしさん
はじめまして。
そうです、サロマは急に挑戦したくなるんです(笑)。24時間走はいかがでしたでしょうか?simonは4回目ですが、いつも苦しく、そして最高に楽しい時間です。simonの5月3日・4日は10年先まで決まってます(ホントかい)。いかさしさんも24時間走を手始めにどっぷりとウルトラマラソンの世界にはまってください。そりゃもう、食い放題、飲み放題、走り放題の甘美な世界です(笑)。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔