I am pure climber diary since 2002

ファンライダーと化した元・壱岐30キロチャンプのブログ

落車その後

落車して1ヵ月が経ちました。

怪我の具合はだいぶ良いのですが、まだ膝の具合は
完璧ではありません。自転車はこげますが、日常生活で
正座しづらい状態が続いています。

でもヘルメットが届き次第自転車通勤と日曜日の
自転車は再開する予定です。

さて先週親しくさせていただいているVCFukuokaの
監督も兼任されている佐藤選手が大濠ベッラに来店されました。

彼とは2010年からのお付き合いですが、最初に出会った
頃からオーラ全開の人でした。

数えきれないくらい泣かされた気がします(笑)

その当時はファストリアの練習会に来ていて、青木さんや
M馬さんが福岡におられて非常にレベルの高い練習でも
ありました。

さてそんな昔話で盛り上がり、チームの事やバイクの
ことなど話題は尽きることはありませんでした。
当時を思い出して、ついつい長く引きとめてしまいました。

以前は表彰台にたくさん立つことを喜びにしてた私ですが
今はVCのような強いチームがどんどん躍進して
福岡のレベルが上がってくれたらいいなと思います。

自分は景色の良い所に行ったり、美味しいごはんを
食べたり、仲間とワイワイ楽しく走れた方が一番
楽しかったりします。

今年のVCFukuokaはメンバーも非常に強力な選手が揃っており
今年の活躍が楽しみなので応援よろしくお願いします。

vc佐藤さん

条件

病院に通院して7日目。

以前よりは少しづつ動けるようになった、あぐらを少しかけるようになった。
我が家のリビングにはこたつがあって、いつも正座をしてごはんを
食べたりしてるんだけどこれが出来ないのは少々辛い。
足を延ばしても今度は腰が痛くなるし。

膝が曲がらないと、腰を無理に前屈みしないといけないから自然と腰が
痛くなる。なので今は腰痛と打撲した背中の痛みに苦しんでおります(笑)

ヘルメットやサングラスが壊れたので、今新しいのを物色していますが

自分の探す条件としてヘルメットは

      ,△泙蠡梢佑犯錣蕕覆

      △發舛蹐麝住撮暇円前後

      Fのサイズに合っているか

      ざ肪爾縫ノコ頭にならないか

      ダ屬犬磴覆てもウエアに合えばよろしい

サングラスを探す条件として

       \簑丱ークリー

      ◆‘韻献ークリーでもなるべく他人とかぶらない

       3万円以内

    探す時が一番楽しい時期なんですよね(笑)

  今日はベッラも祝日営業。
  さて今日も仕事頑張りましょうかね。

まさかの落車

長らくお休みしていたブログを久々書きます。

というのも4月24日に落車しました。

二見ヶ浦手前でイノシシ練習会の最中にスプリントして
隣にいた仲間と接触、2台とも落車。
地面に叩きつけられましたが、幸い、頭や骨に以上は
ありませんでした。

私は両膝の擦過傷が酷く、まだまともに歩けないのと
階段の昇降や膝の曲げ伸ばしができません。

マシンの方はヘルメットやサングラスが破損。
ホイールが微妙な状態です。

こんな大きな落車はたぶん13年ぶり。
その時は塾長と三瀬から古湯に向かう下りで落車)より
はマシですが、復帰のめどは立っていません。

落車して思う事は、後悔でしかありません。
てか何も良いことはありません。
家族や仲間にも迷惑をかけますからね。
今回も案の定家族や仲間に迷惑をかけてしまいました。

親に二見ヶ浦まで車で迎えに来てもらい、そのまま
病院へ。とりあえず縫う必要はなかったので
消毒で応急処置をしてもらい帰宅。

家では曲がらない膝の影響で日常生活にも
影響が出ていますが、1週間以上たってようやく楽には
なってきましたが、まだ自転車には乗れなさそうです。

とりあえずヘルメットとサングラスも買わないと
いけないし、チームジャージも再度買う予定です。

このところチーム練習会は人数が増えて、ハードに
なっていました、私もこの日は何だか胸騒ぎがして
途中離脱して鏡山に行こうかなと思ってたのですが
これは完全に過信でした。

ダメと思うときはやはりダメなんですよね。
本当に反省しています。

復帰してからはしばらくはリハビリサイクリングに専念しますが
今後は高速の練習会は厳しいかもしれないので様子を見たいと
思います。

皆さんも十分お気をつけください。

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ