I am pure climber diary since 2002

ファンライダーと化した元・壱岐30キロチャンプのブログ

iPad

仕事でパソコンからのiPad使用率が極端に増えた。
はっきり言ってかなり楽です。
ただDVD が見れないのが残念。

なので今後このブログもiPadで書くこととします。

さて12月4日に開催される九州ヘブンライドに参加することになりました。

以前から出てみたかったイベントの一つで今年最初で最後のイベントですので
全力で楽しみたいと思います。

ヘブンライドは阿蘇周辺をグラベルロードありの獲得標高2800メーターを120キロを走るチームタイムトライアル。

本来はスコットなんでしょうけど、グラベルを考えてアンカーで参加します。

とりあえずはアンカーを色々整備しないといけません。

ということで近いうちリフレッシュしたアンカーを公開します。

 

日曜朝練その後くんち

日曜は家族で長崎くんちへ。。。

その前にヨッシー達と早朝練。
私の時間の制約があるため二見ヶ浦〜芥屋〜初〜馬場。
自分を含めて5人です。

その中にはVCのメンバーがいたりと、かなり強烈メンバー。
しかも風は結構強かったです。
やはり強い人は本当に強い向かい風でも40キロオーバーしかも
牽く時間が長い。

私は長時間牽く時間は短い代りにどっかんと上げてバトンタッチ(笑)
ところがちきゅう屋の交差点からは突然の腰痛に襲われ、
予定していたコースを短くしてもらい終了、良い練習でした。

長崎までは三瀬峠経由で行きましたが、私はほとんど寝てました(笑)
久々の長崎くんちは迫力満点。
たくさん歩きすぎて筋肉痛が酷いです(笑)

馬力計が欲しい

最近私の仲間はみんなパワーメーターを使用してる方が増えた。

私が自転車を始めた頃はそんなもんはなかったのに
これも時代の流れなのか?

最初はSRMというメーカーが作り出して、それからどんどん
大手も参入してますよね。

実は私もミノウラの固定ローラーを買った際に
「ワットマスター」なるなんちゃってパワーメーターを使用してました。

とにかくアナログちっくなメーターで、いくら頑張っても
250Wしか出ない、血管が切れそうなくらいきつかったのを
覚えています。だからローラー練が好きになれない(笑)

さて話を戻すと、ストラバで私のログにたまにワットが表示されていますが
あれは、当然メーターが付いていないので予想でしかないんでしょうが
例えば復路の日向峠では350W出てたらしい。

でも他のログを見てても400Wは見たことありません。
おくつよ君で1000W出るから凄い。。。

そんな仲間のバイク見てると

パワーメーター欲しい

あっ・・・・

ついつい心の本音が。。。(笑)

その前にホイール何とかせんといかん。。。

記事検索
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

livedoor プロフィール
カテゴリ別アーカイブ
タグクラウド
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ