2011年02月05日

書き忘れてた前回のベータの感想など`x`

あと3時間余りで開始するRIFT6回目のベータ、Planar Warを心待ちにしているSigumaですが、皆様如何お過ごしでしょうか?`x`V

先月の有給が終わってから仕事やプライベートで忙しく、結局24時間伸びて4日間開催された5回目ベータに関するブログをアップ出来なかったのですが、先程バンコク4日間のフライト(ステイ中にカラチへのシャトル便ありw)から香港に帰ってきて、明日は丁度お休み(明後日は大阪便、明々後日は成田便を控えているので、今回のベータは1日しか出来そうにないですTT)で、しかも素晴らしいタイミングでマレーシア人の恋人も旧正月でクアラルンプールに帰国中ですので、鬼の居ぬ間にRIFTを楽しめると言う訳なのです(前回のベータ中は風邪をひいたと嘘をついてゲームしていたのがバレて半殺しにされましたw)`x`;

さて前回の5回目のベータ、Battle of the Ascendedですが、凄まじい大プッシュをしたお陰でリアルの姉のQoo(RIFTではRiouという♂キャラ)も参戦し、又レベル1から作り直しました(名前はSibitoで同じくWolfsbaneのGuardian側です)。

2011-1-26_20209

前々回ではJusticarも試してみたんですがどうしても好きになれず(Tankのようにスタンスのようなバフを切り替えるのがハイテク過ぎてSigumaには使いこなせませんでしたwww)、前回はShamanベースのSentinelプラスWardenでやってみたところ、殴りもグループヒールもHoTも自在に使え、非常に使いやすかったので製品版でもこの組み合わせで行こうかと思います`x`V

2011-1-28_144733
採取もForagingだけではなく、Butcheryもやってみて、生産はApothecaryをやってみましたが、PotもHP回復、Mana回復を始め、Buff系のSerumやら非戦闘時にHPやManaを回復できるTonic、攻撃系PotのPhilters、仕舞いには装備品を染めれるDyeまで作れるようになるみたいで、非常に楽しめましたので製品版でもApothecaryで行こうと思います!

2011-1-29_17433

一つ気になったのはForagingにて(Miningは取ってないので判りかねますが)木材や植物のノードのリポップにムラがあるのが、仕様なのかはたまたバグなのか謎な件についてw

大体ざっくり調べた範囲内では15分でリポップなんですが、たまに5分でリポップするものなどもあり、これが仕様だとしたらランダム性を持たせるのも非常に素晴らしいアイデアですが、どうなんでしょうか?謎は尽きませんw

2011-1-28_132235

ButcheryはGuardian側のSilverwoodのゾーン内では犬系モブと、驚く事にハチたんからも採取出来て(←何故?w)、非常にサクサクと上がるのでお勧めです。

目標とする生産スキルと採取スキルの組詳しいみ合わせについては、日頃から拝見させて頂いている、

「使用人の備忘録」さんのこちらの記事

にて非常に判りやすく紹介されておりますのでご覧ください!

2011-1-26_202216
前回から導入されたPublic Groupのボタンは、WARのものをよりブラッシュアップさせた感じで使い易く、簡単にグループを組めて◎でした`x`

RIFTにて獲得できるPlanarite系の通貨なども前々回ではドロップアイテム扱いでしたのでインベントリーを圧迫して大変でしたが、ポイントとして加算されるようになったのも嬉しい変更点ですが、リワードとしてのドロップ率が下がったのか、ベンダーにて交換ポイントが割高になったのか、前々回より貯まり難くなった印象でしたが、今回のパッチノートを読む限り3割程度お求め易くなったっらしいので一安心です。

第5回目でも結局BGやインスタンスへは参加しないままだったのですが、Silverwoodのクエストもほぼ消化し、レベル22で前回のベータは終了でしたので、今回こそは是非チャレンジさせて頂きたいと思います`x`V

2011-1-29_141831




simonmasuda at 02:02コメント(0)トラックバック(0) | RIFTネタ  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Profile

Siguma

フライト・アテンダント(♂)として香港に住み始めて早10年目。世界中を飛び回りながらも、ステイ先にはノートパソコンを持ち歩き、
社会人でも廃人プレーが可能な事を証明中!

Recent Comments