実家に帰るまでは、「あれもやって〜」、「これもやって〜」と妄想たくましくしていたのですが・・・。

今回は、実家に帰る前に用事がありまして、お掃除道具やら洗剤やら、片付けに使おうと思っていた牛乳パックやら(笑)を持ち込めず。
あるモノだけで、なんとか少しだけ進めました。

そんなゆるゆるな活動の中で思ったこと。

しまう場所(=定位置)がちゃんとあれば、片付けは楽

ということです。(←当たり前のことを今更・・・という突っ込みはスルーとさせてください。)

まぁ、その「しまう場所(=定位置)」を決めるのが大変なんですよね

とは言え、母と一緒に選んだり決めたりした場所は崩れが少なく、私の思い込みで進めて、その後にちゃんと話していない場所は微妙な感じ。

色々と課題が見えてきました。

次回はお掃除道具&洗剤をしっかり持ち込んで(←持ち込むには、持ち込む場所を作らなくてはならないので、もう少し後になります)、ガツンと進めたいです。


お読みいただきありがとうございます

よろしければ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ