昨年9月に「捨て美人プロジェクト」を始動しました。
遅くなってしまいましたが、現状、どんな感じが振り返ってみます。
  1. モノ:21点
    完了→6点着手中→10点未着手→5点
    • CD(着手中)
    • ビデオテープ(着手中)
    • 本、漫画(着手中)
    • アクセサリー(旅行に行った時に購入。今はほとんど使用していないもの)(未着手)
    • 旅行の思い出(チケットなど)(未着手)
    • 写真(着手中)
    • 手紙(10月31日完了)
    • 雑誌の切り抜き(着手中)
    • 昔の会社の異動通知(未着手)
    • 昔の会社の給与明細(11月25日完了)
    • 学生時代の資料など(実家)(着手中)
    • 絵葉書・レターセット(12月16日完了)
    • バンドのツアーパンフレット(完了)
    • 親からのプレゼント(未着手)
    • 家電に付属している部品(予備)(未着手)
    • クリアファイル(10月4日完了)
    • 携帯のメールデータ(自分の中でルールを作ったので完了)
    • 携帯サイトURL(着手中)
    • PCのRSSフィード(着手中)
    • PCのアプリ&ソフト(着手中)
    • PCのデータファイル(着手中)
  2. 記憶・感情:2点
    完了→1点着手中→1点
    • 過去の仕事(キャリア)への執着(完了・・・ほぼ手放せたかな?)
    • 中途半端な感情/こだわりの少なさ(好きでも嫌いでもない・・・というあいまいさ)(着手中)
  3. 行動:5点
    完了→0点着手中→4点未着手→1点
    • 料理嫌い(着手中)
    • のんびりした行動(着手中)
    • 宵っ張り(意識はしていますが・・・orz)
    • 「とりあえず」という口癖(着手中)
    • ピッときたら素早く連絡(着手中)
  4. 生活空間:1点
    完了→0点着手中→1点未着手→0点
    • ホコリ(着手中)
きちんとやり遂げられた「完了」が少なかったです
個別に見直してみると

1:「モノ」に関して
  • 着手したはいいけれど、自分の中でのルール化があいまいな部分が多くて、「ハッ」と気付いて後追いでやる・・・ということが多く、2011年こそは仕組み化です。
  • CD、ビデオ、本&漫画については、徐々に減らしていけているので、今年中にはなんとかなりそうな予感。
  • 過去に付属する「アクセサリー」、「旅行の思い出」、「昔の会社の異動通知」も春までには完了できそう!
  • 携帯&PCは・・・気合を入れて、2月中にやります。
2:「記憶・感情」に関して
  • これは、今を素直に感じていくと自然と塗り変えていけそうな気がしています。引き続きということで。
3:「行動」に関して
  • どれも、大分、改善できているなぁとは思っています。
    但し、宵っ張りだけがどうにも(汗)
    就寝時間から逆算して、諸々組み立てなおします。
4:「生活空間」に関して
  • 毎朝、ハタキ&フロアモップ掛けをしているので、現状ではOKですが、常に意識していたいので、これは引き続き着手中としています。
先日、コメント欄に「参加」表明くださった志乃様。
近日中に「捨て美人プロジェクト2011」を発動しますので、そちらにお名前とBlogへのリンクをさせていただきますね!
2010年版に参加してくださった、torizoh様、ロコモコ様、nekoko**様・・・引き続き2011年版にスライドご参加でよろしいですか?
新たなるご参加表明もお待ちしています♪


お読みいただきありがとうございます
よろしければ⇒にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ