どうも、高田です。

寒さが一段と厳しさを増し、タイムカードを押してから1時間はまともに指が動かない日々が続いておりますが、皆様はいかがでしょうか。

あまりの寒さに黄ばんだ年代物のエアコンをつけようとしたらリモコンに「暖房」の表記がなくて参りました。

今どきクーラーだけって……。

その次に動くかどうかも怪しいハロゲンヒーターを倉庫から引っ張り出して電源を入れてみると、付いたり消えたりのポルターガイスト現象が発生。

ぶっ叩いたら直ったのでヨシとしますが、どうやら電源ボタンが壊れているようで、ファミコンのBボタン並に連打してようやく付くという有様。

火事がこわいので帰るときは電源コードを抜いています。

どうでもいいけど若い世代にファミコンとかスーファミって言葉は通じないらしいですよ。

もう一台これまた08年製の温風機があるのですが、ハロゲンヒーターと同時に電源を入れるともれなくブレーカーが落ちるという素敵な仕様のため、ハロゲンオンリーで頑張っております。

もっと売り上げをあげて、早く普通のエアコンを使えるようになりたいです。



さて、世知辛い愚痴から始まってしまいましたが、新作のテレビボードをご紹介いたします。


■Easy TV Board Plus

IMG_3017

IMG_3015
「Easy TV Board」に引き出しがついた新バージョンです。

外観のバランスを考え高さ45cm→40cmと、脚が5cm短い仕様なっております。

実はコレ、半年ほど前にお客様から頂いたセミオーダー品が起案となっています。

確か幅はオーダーで180cmでしたでしょうか。

あのとき仕上がったボードを見て、ビビビッときましたね。

無垢ウォールナットのテレビボードとしてコストや実用性も含めてかなり完成形に近い商品ではないかと思います。


また、当店の引き出しですが、底板以外(前板・側板・裏板)は無垢材を使い、底板は同じ木種の突板を張り合わせていますので、ウォールナットであれば引き出しの中まで隙間なくしっかりウォールナットでございます。

IMG_3005
外側はウォールナットなのに、引き出しを開けたらナチュラル色というのはちょっと勿体ないんじゃないかな、と個人的に思います。

洋服や着物を入れるタンスなら、保存性を考慮して桐材等を使うのは分かりますが、テレビボードやデスクであれば引き出しの内部までこだわりたいものです。

IMG_3004
意識しないとなかなか気づかないところですが、さりげないカッコよさってインテリアの本質じゃないでしょうか。

IMG_3006
くり抜かれた前板の取っ手部分もたまりません。

IMG_3023
「Easy TV Board Plus」は明日から当店Simple&Standard限定での掲載となりますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ではまた。



( ゚д゚)   ↓ランキング参加中ですがあまり意味なさそうなので


にほんブログ村 インテリアブログ モダンインテリアへ
にほんブログ村 モダンスタイル(インテリア・雑貨) ブログランキングへ

 

( ゚д゚ )彡 ↑ 無理にクリックしなくてもいいですよ!

footer