2004年12月29日

スクリプトの作成

さて。いよいよスクリプトの作成に入るわけですが。

スクリプトをどこに挿入するかを決めておかないといけません。

つーか、私livedoorのプラグインの仕様がまるで分からないんですが、いいんでしょうか?

とりあえず、プラグインを眺めてみると、Javascriptというのが目に付きます……が、これ外部Javascriptの呼び出しなんですね。

今回はlivedoor内で完結というのを目標にしているので、パス。外部スクリプトの呼出しでももちろんできるとは思いますが。

続いて……「フリーエリア」というのを見てみます。お、htmlも自由に書けるということ。

試しにごく簡単なスクリプトを書いてみましたが、スクリプトとして動作する様子。

ん、ではこれで行きましょう。サイドに余計なリストが追加されてしまいますが、ご愛嬌と言うことで。



この記事へのトラックバックURL

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/simpleboxes/11476678
この記事へのトラックバック
ジャバスクリプト(javascript)がHTMLソースの中で多くの場所をとって...
ジャバスクリプト(javascript)の外部ファイル化について: by SEO対策【SEO対策ドットコム】at 2005年04月22日 12:44
この記事へのコメント
はじめまして、「SEOキーワード」と申します
関連性の高い記事を取り扱っておられますのでトラックバックさせて頂きました。
不適切であると思われた場合は、大変お手数ですが削除して下さい。
Posted by SEOキーワード at 2005年04月22日 12:44