【クラクラ】ブルーベリーナイツ

クラッシュオブクランのブログです。 クラン『ブルーベリーナイツ』リーダーのゆうきと申します。 メンバー募集中。入団希望の方はブログにコメント下さいね。

image



ブルーベリーナイツ、メンバー募集してます!

【クランプロフィール】
image



【クランコンセプト】
『メンバーそれぞれが色んな楽しみ方ができるクランを目指す!』


【クランの特徴】

クラン戦は参加自由!
参加する人は勝ちを狙おうね!

メンバーの中でも温度差はあって当然という考え!
色んなプレイスタイルを持った人がいれるクラン!
個人レベルも13〜129まで在籍と幅広い!

年齢は10代か30代か!という珍しいクラン!
20代が全然いない!チャンス!(何が笑)
10代はほぼみんな中学生!
みんな良い子!きっと電車の中も静かな子達!中学生のイメージ変わるよ!


リーダーは関西人!酒好き!酔ってチャットで絡む!
サブリーダーみんな優しい!良い人すぎてビックリする!
3人30代で1人10代!



一緒にクラクラを楽しもう!


応募はブログへのコメントでも、クランに直接申請でもなんでも結構です。


貴方の入団お待ちしてます!

本日仮免許発行の為に免許証センターに行きました。

ちなみに昨日は地元の市役所で『住民票の写し』を発行してきましたよ。
本籍入りのものでないとダメなのでそこは注意です。

ここの免許証センター来るの何年ぶりやろ〜懐かしいな〜。
なんて浸りつつ辿り着く。

免許証失効の窓口はどこかな?
あったあった!
更新の窓口はいっぱい待ってるのにここは全然待ってねーなw

窓口「失効から半年から1年の方は仮免許からやり直しですけどよろしいですか?」

自分「よろしいですよ!よろしくはないけど!」

受付を済ませ、住民票の写しと写真を持って別の窓口へ。

あっあと証明写真は事前に用意しておく方がいいですね。
免許証センターでも撮れるけど、人が多い場所だと後ろで待ってるので地味にプレッシャーになりますw


窓口「11時30までに全て終わらせて頂いたら11時50分に仮免許お渡しできます」

自分「あ〜そうなんですか〜、ちなみにそれ越えたら次は何時ですか?」

窓口「次のお渡しは13時50分です。」

自分「うわめっちゃ先ですやん!」←スルーされるw

その時点で11時18分。

猛ダッシュで書類記入、証紙購入〜貼り付け、視力検査まで終わらさないと間に合わん!

文字通りダッシュしてなんとか全ての工程を終わらせ残り3分に窓口に駆け込む!

間に合って良かった、、休みの日の2時間はでかいからね。。

簡単に今後のスケジュールの説明を受けて仮免許を受け取り今日は終了。


仮免の期限は半年なので、それまでに本免許獲得を目指します。

ここから長い戦いが始まる、、!!

免許失効9ヶ月目の僕は仮免からスタートすることができます。

仮免は半年の期限があり、その半年の間に本免許を取得する必要があります。


そして取得までのルートは2つあり、簡単にいうと教習所に入るか入らないか。

もちろん教習所に通って一から習う方が安心ですし、そうされる方が多いのではないでしょうか。

でもあえて僕は独学でいく予定です。

教習所に入ったから多くを学べるとは限りません。

今はネットもありますし教習所に行かずとも十分知識は得られます。
独学でもきちんと勉強すればいけるはずです。

逆に言うと教習所に通うことで安心することが怖いのです。
安心することで出る甘えは成長を妨げる要因になり得ます。
それによって本免許取得の時間が伸びてしまうことも考えられます。


俺にはそんな時間はねえ、、待ってる人たちもいる、、そしてこの困難を乗り越えた時また一つ成長できる。

これは天から与えられた試練、おもしれえやってやるよ、、!!


↑うるさいよw全部お前のミスだろww
仕事も車使わねーし待ってる人も特にいねえよwww
金がないことをカッコつけて言い換えてんじゃねえwww


ということで取得までの手順を大まかに決めました。

前向きに見えますがこんなこと本来しなくていいことと思うと凹んできますw

でもどうせやるなら面白く楽しんでやっていこうと思いますw

次回に続く!

↑このページのトップヘ