【クラクラ】目指せ!適度に強くて雰囲気重視のわいわいクラン!

クラッシュオブクランのブログです。 クラン『ブルーベリーナイツ』リーダーのゆうきと申します。 メンバー募集中。入団希望の方はブログにコメント下さいね。

image


【ブルーベリーナイツとは?】
メンバーに『楽しさ』と『気楽さ』を与えるためのクラン


【ブルーベリーナイツの顧客は?】
クラン戦の攻めが苦手だけどこれから上手くなりたい方


【このクランに入るメリット】
・周りもメンバーも似たようなレベルなので競い甲斐がある
・勝利至上主義ではないので色んな戦術にチャレンジしやすい


【クランテーマ】
酒を呑みながらだらだらクラン戦をしてさらに勝つ


他の記事も参考にしてください^ ^
『役職について』

【Twitter、Lobi】
『ゆうき0206』

どんどんフォローお願いします^ ^
100%フォロー返します♪( ´▽`)

入団希望の方はブログかTwitter、Lobiでコメント下さいねo(^▽^)o

いつでも大歓迎です♫

久しぶりにブログ更新です。

唐突ですけど、続けることって努力じゃなくて相性だと思うんですよね。

クラクラは続けてます。
それはクラクラというゲームとの相性も悪くはないうえに、今のクランとの相性も良いから。


でもクラクラというゲームはいけるけどクラクラのブログは難しい。


それはブログとの相性もあんまり良くないうえに、『クラクラのブログ』というテーマとの相性も良くないから。
だから続かないってことなんですよね。

人間関係も同じで相性が良くないと付き合いも続かないですもんね。そもそも仲良くなれないしね。

まあある程度続ける期間は必要ですけど、その後はもう相性の問題でしょうということが言いたくてね。

自分がそれを続けたいかどうか、それは相性に左右される。
帰りの電車でそんなことを思いましたよ。

image


ブルーベリーナイツ、リーダーのゆうきです。

ブログを見てクランに入団された方がすぐ抜けられるということが続いたので、

「クランの空気がブログではあんまり伝わってないんかな?」

と思い、今回はこのテーマで書こうかなと。

具体的に書けばこれから来られる方とのミスマッチも防げますもんね。


ですのでもっと声を大にして、

「このクランはガチでゆるいです!!」

と言っていきたいです。


あと僕はブログではすげー喋ってますが、クランではそこまで喋らないです。

仕事では喋るけど家では無口、みたいなもんです。

あと「よろしくお願いします!!ガンガンやるんで!!」
みたいな感じを出されるのもあまり得意ではないです。
わがまま笑


さて前置きはここまでにして、うちのクランには具体的にどんな人が合うのかっていうのを考えてみました。

とりあえずこの2つかな。

・テンションが高すぎない人
・マナーが守れる人

こんな感じ。

うちはチャットが静かなので、おしゃべり大好きな人には寂しい思いをさせてしまいます。
クラン戦のない時は1日何もチャットしないなんてこともザラです。
これがまあ落ち着くんですけどね。


マナーを守れるというのは、
・返事ができる
・お礼が言える
・丁寧語が使える

など基本的なことです。

他のクランで出来てた方なら問題なくやって頂けるかと思います。


以上2つ書きました。
これなら大丈夫って思って頂いて入団してもらっても、合う合わないは必ずあると思います。

僕とは合ってもクランとは合わないとか、その逆もあるでしょう。


まあ結局ずっと居てくれる人は縁があった。
そうではない人とは縁がなかった。
そんな感じじゃないかなと。
それで良いと思います。


うちのクランめっちゃ静かです。
対戦はゆるめですが楽しんでやってます。
それでも良い方、むしろそれが良い方は来てください^ ^
メンバーみんなで歓迎します。

ではまた!

このページのトップヘ