image
横浜市青葉区にあります、

神鳥前川神社→
HPです。

夏越(なごし)の大祓い 茅の輪がありました。


半年間の穢れを、茅の輪をくぐることにより祓い、

新しく生まれ変わった心持で、

これからの半年の無病息災を祈るというもの。

本来は晦日の6月30日なのですが、

すでに用意されているところもあるので、

平日に行けないかたは、今週末がおすすめです。

(神社によって違いますので、ご確認されることをおすすめします)

風水心理カウンセラー、
風水インテリアアドバイザー

結木 恵子(ゆうきけいこ)です。




来月の風水暦をお伝えしますね~♪

お役立てくださいませ。




風水暦を生活やお仕事に活かすことは、

運の追い風を受けること。

ぜひぜひ、取り入れてくださいね。



7月は、六白金星が中宮にいます。
(その影響を受ける月になります)

梅雨も明けて、夏の太陽の日差しも強くなる月。

エネルギー溢れる1ヶ月!

やりたいことを前進させる、ことで、

そのエネルギーをいただきましょ。


ゴールドやシルバーのアクセサリーを身につけて。

これが運を味方につける方法です。



<7月の風水暦カレンダー>

7月1日 ☆スペシャルデー☆

7月7日 二十四節気  小暑

7月11日 ☆スペシャルデー☆

7月19日 土用入り 

7月20日 ☆スペシャルデー☆  
    
7月22日 二十四節気 大暑

7月29日 ☆スペシャルデー☆


       
7月19日から土用入り
18日間、自然も体も、夏本番に向けての、
調整期間に入ります。

ちょっとうまくいかないことや、
体調が優れないことも。
土用だからかも、とゆっくり休んでくださいね。

小暑や大暑、見ているだけで、
暑さを感じますが、
暑いときには、かき氷や、スイカ、そうめん
(食べ物ばっかりですね^^;)、
この時期でしか味わえないものを、
楽しんじゃいましょ!

(大暑の次は、8月7日 立秋なのです)




☆スペシャルデーについて☆

 気学 九星のエネルギーは、八方向に

 ぐるぐると巡っていますが、

 それが、月と日で同じときのこと。

 そのため、吉方位でのエネルギーがとても強く、

 パワーチャージ(神社へのお参りや、お水取り、旅行)を、

 おすすめしています。





7月と、8月も、☆スペシャルデー☆は、平日ですね。



この風水暦を把握してくと、

スケジュールを立てるときに役立ちます。


そして、まだ、スペシャルデーでのパワーチャージを

したことがない方、ぜひぜひ!

ちょっとびっくりするようなことが起こりますからね~^^




風水暦が分かるダイアリーセミナー、

パワーチャージセミナー、

ゆうきけいこHPをご覧ください^^
       ↓
http://yuukikeiko.com/




☆カウンセリング、セミナーについて☆

自分のこと、運の流れが分かるカウンセリング、
吉方位や暦がわかるダイアリーセミナー、
風水インテリアセミナー、受付ています。

*風水カウンセリング
 (60分 15,000円 お茶代込み)

*風水暦がわかるようになるダイアリーセミナー
 (120分 15,000円)

*風水インテリアパーソナルセミナー
 
(60分 10,000円)

*風水インテリア 子ども部屋セミナー
 (60分 10,000円)


気の良いホテルのラウンジかカフェか、
お近くの方は、横浜市営地下鉄 中川駅 
ハウスクエア横浜内シェアリーカフェ にて
行っております。

スカイプでも受けていただけます。

まずは、ご連絡をいただき、
日時、場所を決めています。
HP をご覧ください。
もしくは、
yuukikeikofs@gmail.com  へのご連絡ください。




 

経理の家庭教師も始めました

経理の家庭教師とは、

経理を分かりやすく、いろいろな疑問に
お答えしていきます。


実はこのところフリーランスの方にお会いすることが多く、
「経理がわからない!」って言うことをほんとによく耳にします。

どんな税金を払うの?
経理って何 ?
経費ってどれかしら?
確定申告ってどういうこと?
給料ももらってるんだけど、、、
どうやって申告すればいいの ?
私は青色申告なの?  等々


長年経理に従事し、
確定申告時期には、青色申告会で、
指導員として、お手伝いしている私が、
フリーランスの方(個人事業主)の方へ、
経理のノウハウを伝授します^^


経理の方は、マンツーマンで、

カフェなどで、お会いして、

2時間 10,000円 みっちり!お伝えさせていただきます。

yuukikeikofs@gmail.com まで! 





「運が上がるたった5つの風水セオリー」


1.風水・九星気学で自分を知る

2.運の流れを知る

3.環境を整える

4.運のパワーチャージをする

5.自分で「運が上がる」と信じる




シンプルにスタイリッシュに
風水を楽しむことを伝えたい
風水心理カウンセラー 
ゆうき けいこ (結木恵子)でした。