2006年03月04日

カーリングゲーム特集!

初級編 Virtual Curling

まずは簡単なほうからご紹介します。

まず青いストーンの下にある「PLAY!」というボタンを押します。
プレイ方法が英語で書かれていますが、ここも「PLAY!」ボタンを押します。
するといきなり試合が始まります(もちろん無料です)

先攻と後攻はランダムに決まります。
自分の番になるとハウスの中央付近に点線が表示されます。
マウスを動かすことによって方向を決めてください。

方向が決まったら左クリックを押すのですが、すぐに離してはいけません。
左クリックをしている間、左側のパワー欄のメーターが上下しますから、
これを調節することによってストーンを押し出す強さを加減します。
そして左クリックを離すとストーンが投げられます。

お互いに4投ずつ投げた後に得点が決まります。これを2回行います。

中級編 Championship Curling Game

左のリンクメニューの「Championship Curling Game」をクリックすると始まります。

プレイ方法は上で紹介したものとほぼ同じなので簡単に理解できると思います。
準々決勝→準決勝→決勝と進んでいくのですが、進むにつれてハンデがつきます。

ショックウェーブプレイヤーがお使いのPCにインストールされていない場合、
「Shockwave Player 10.1をインストールしますか?」と表示されますので、
「インストールする」をクリックしてインストールしてください。

やってみると結構おもしろいです。
プレイされた方は掲示板で感想を聞かせてくださいね。

simsons at 05:10│カーリング関連