今朝は来週の「流し雛」行事に向けて
開催場所の離島センターから海岸までの花壇や公園等の一斉清掃がありました。
ところが・・・・・あ〜〜あ! 私としたことが??????
 物忘れ?健忘症?それとも・・・・・もう始まった?

少々心配なこともあり、昨夜はほぼ眠ることができず、
朝、本当は起きる時間(5時半ごろ)になってうつらうつら・・・・。
7時半過ぎに起きだし、そのままボォ〜〜ッと朝ドラを見て。
そんなところへ友人がやってきて、
「今日は地域の掃除。」という言葉を聞いてやっと目が覚めた!!
大急ぎで海岸へ・・・離島センターへ・・・。
この掃除の証拠写真を撮る約束をしていたのだった。 間に合った!!
P1000185
P1000190
P1000194

でも、どうしよう。
いくら心配事が頭から離れなかったとはいえ、
こんな大事なことを頭からすっかり消していたということ 。
気持ちを切り替えて、すっきりと受け止めなければ・・・・ですね。
「おかあさん、しっかりしてよ!!」という子供たちの叱咤激励が聞こえてきます。
明日から1週間は休みなし。ガンバ!!