2011年03月

住環境体感セミナーを開催致します!!

体感セミナーのご案内36(お施主様
4月9日(土)に「住環境体感セミナー」を開催致します。

家造りをどうスタートさせるかのポイントの勉強会になります。

家に住まう人の事を考えるとどうなるのか??そんな話しが聞けると思います。

どこの会社で建てようと、基本は変わりません。住まう人にとっての家って何に気を使えばいいのかを分かりやすく話して行きます。

場所は、有限会社 マルサ工業 本社のとなり「里雨庵」(りうあん)です。

住所は「鹿児島県鹿児島市上谷口町2199-3」です。

10名限定になります。ご予約はお早めに!!

会社に電話かメールでお願いします。定員を超えた場合は次回(5月)へのご参加になりま。

毎月一回の開催です。

もみの床

S・H様邸構造見学会!!

屋根仕舞



4月2日(土)、3日(日)の二日間、長期優良住宅の構造見学会を行います。

今回のお宅も「フォームライトSL」を使った次世代省エネ基準の断熱になっています。

鹿児島ではあまり目にする事が無い断熱です。ぜひ、ご覧ください!!

構造計算された構造体はどこにどれだけの荷重がかかっているのかが分かるように計算されています。また、その部材の強度も検査されたもので合格し物を使用すると言ったものです。

こんなシステムを使って建ててる家はそう多くないと思います。

今回のお宅はコンパクトな平屋です。

興味をお持ちの方はどうぞお越こし下さい。

営業マンでは無く技術者がお相手します。

営業は掛けられません(笑)

お気軽に!!


フォームライトSL

上の写真は別現場の物です。






大きな地図で見る

A・S様邸の完成見学会を行います!!

夕暮れ
リビング
和室

3月26日(土)、27日(日)は完成見学会を行います。
時間は10時〜17時までです。

今回の見学のポイントは「樅の木」です。リビングや寝室に使った樅の木はクリスマスツリーの樅の木です。

ドイツのシュバルツバルトからやって来た不思議な木です。

肌触りと効能は現場でお確かめ下さい。花粉症などの症状緩和などになぜか効くと言う不思議な木です。

住まう人にやさしい家です。

長期優良住宅になっています。温度はどこでも一定で、冬は20℃、夏は28℃で快適に暮らせます。

湿度管理もできる空間です。カビやダニの発生を極力抑えられる家造りになっています。書く事はたくさんありますが、現地にて感じてみてくださった方が早いと思います。

家は「感じる」事が大切です。

カタログや数字では無いですね。家に入って感じる!!

それしかないです。

弊社には「営業」と言うひつこい人種の人間はいませんので、ひつこい営業を出来る人間がおりません。現地には技術者が説明しますので、言葉足らずかもしれませんがよろしくお願いします。




より大きな地図で 無題 を表示
Archives
記事検索
livedoor プロフィール

sin2009g

QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ