
8月2日(土)・3日(日)の二日間、完成体感会を開催します。
時間は、土曜日は10時〜21時まで、日曜日は、10時〜17時まで行います。
場所は、姶良市加治木町西別府2796-1です。
今回の家も平屋のもみの木の家です。
外観はシンプルな形にして外壁を二色で貼り分けた家になっています。玄関ポーチを大きくとり、雨の日の事を考えた設計になっています。
中央収納回遊方式の設計は、空間の行き止まりが無く、開放的な空間を作っています。また、家事動線も単純に短くなる設計になっています。
冷蔵庫を隠せる設計も必見。リビングから見える冷蔵庫は、学校のプリントなどが貼り付けてあり、生活感がいっぱいです。そこで、冷蔵庫を隠す設計にして、生活感を消しています。
キッチンの後ろには、大きなパントリーがあり、そこに生活必需品のストックができるようになっています。急な来客には、一時的に隠す絶好の収納になります。リビングからは存在さえ分かりません。
もちろん、お着替えクローゼットは標準装備です。今回は洗面所の横にお着替えクローゼットを設けてありますので、朝が便利です。
ふんだんに使われている「もみの木」で、家の空気は快適なものになっています。この空間は一度体感しておくといいでしょう。
他の家との違いははっきりと分かると思います。一生を過ごす家。それに何を求めるのか??家造りの一番大切な部分だと思います。
今回の家も、色々な物語があり、それを乗り越えての事でした。色々な事や物に感謝する事で、大事業の家造りは初めて、スムーズに流れ始めます。諦めずに進んだことが、家造りを成功させたと言えるでしょう。
自分はそのお手伝いをしたまでの事。
今回の家はそんな家です。

↑植栽が入ると印象が大きく変わります!!
お楽しみに!!
より大きな地図で 無題 を表示