
6月20日(土)・21日(日)10時〜17時で二日間、入居済みのお宅での完成体感会を開催します。
場所は霧島市国分府中町12-10です。
今回の家も「もみの木の家」です。
完成して3年経過した家での見学会です。四季を通じて実際の生活の様子などが直接聞ける絶好の機会になると思います。
三年経った「もみの木」の様子も分かります。
家の基本性能は「長期優良住宅」です。夏は28℃、冬は20℃の全館冷暖房で過ごせる家です。光熱費も安いので維持費も安い。建てた後に、お金のかからない家になっています。
全ては住まう人の事を考えて、設計施工されている家です。コストとの絡みも全て処理して、資金計画内で納めていますので、予算オーバーの悲劇は起きていません(笑)
今回の家は、1階を重視しての設計になっています。住まうのが定年後と言う事で、2階はそれまでの一時しのぎ的なもの。2階の高さを低くして、コストの軽減を計っています。
2階天井は勾配天井になっているのはそのためです。2階は必要最低限での設計です。
1階の特徴は、玄関から直接キッチンに入れる事です。奥様には嬉しい動線を作っています。これも体感して頂ければ分かります。
1階の床は全て「もみの木」シューズクロークなどにも消臭効果を狙ってもみの木が使われています。
内装でもみの木でない部分は「土佐和紙」を使っています。ビニールクロスではない内装材です。和紙の柔らかな感じが、家の印象を変えてくれます。
作り手の都合ではない家造りを考えています。一度、家の中の空気をご体感ください。すると他の家との違いが分かると思います。
普通の家ではないところをご体感ください!!
場所は向花小学校の近くです。
より大きな地図で T.H様邸 を表示