倉木麻衣はSimply Wonderful

倉木麻衣さんを応援するプログです。

国フォへ出発

ライブ終わりました。
帰りの新幹線の中からです。
久々ライブ参戦は、ジワ〜っときてます。
新アルバムからの選曲が中心で、倉木麻衣は現在進行形という事が確信できました。
中でも、新アルバムからの、きみへのうた、は倉木麻衣らしくて、気に入りました。
馴染みのスタンダードも入っていて、ほっとする時間もあり、心温まる2時間強でした。
徳永さんがバンドのゲストメンバーでバックに入っているとは、私的には嬉しいサプライズ
でした。

IMG_0110





新しいシングルは近所のツタヤで予約済みです。

着きました。
ファンクラブの復帰入会を済ませました。
グッズはフォトタオルが欲しかったのですが、売り切れで断念。
色の変わるペンライトを購入。高いけど、お祭りですから奮発。
シングルのお渡し会は帰りの電車の都合があるのでやめておきます。

IMG_0114






いよいよこれから国フォへ出発です。
着いたらファンクラブへの入会とかグッズ買ったりとか久々です。
新幹線で新アルバムのSmileを聴いていきたいと思います。
麻衣ファンを見るのも久しぶりだなぁ。 
IMG_0107
 

明日は日曜日

お久しぶりです。

さて、ずいぶんブログもお休みしてましたが、麻衣ファンは続けてます。
新アルバムはもちろん、明日は、何年ぶりかのライブです。
聖地と呼ばれる、東京国際フォーラムです。

久しぶりだあ〜。
楽しみです。 

久しぶりです。

お久しぶりです。
ブログ再開など言っておきながら、前回4月4日から1か月強。
GWも今日が最後。
コナンのコンサートもスルーしちゃいましたが、私の生活としては、
いろんな進展も有り、なかなか充実した1か月でした。

それにしても、テーマを決めないでブログを更新するって、結構難しいもんだとつくずく感じます。
麻衣さんのブログを見ても、なかなか、埋めるのに苦労しているのが見えるよう。

時間ができるまでは、こんな感じの埋める記事が続きそうです。
ま、メンテってやつでしょう。気軽に行きたいと思います。

麻衣さん、レコーディング、頑張ってね。
焦らなくていいから、音楽を楽しんで下さいね。

 

麻衣ブログが楽しみ

少し、お久しぶりでした。

最近の麻衣さんのブログ更新、以前みたいにトラックバックできないのは残念だけど、
アルバムの制作の実況中継みたいで、ヒッジョウに嬉しいです。
やはり、麻衣さんは、我々のアーティストなんです。
CMもいい、イベントもいい、話題作りもいいけど、ひたすらに音楽に向き合って 、創作活動をする
倉木さんがいれば、他はナーンにもいらないくらいです。

デビューの頃の気持ちに戻って、新鮮な気持ちを持って音楽作りをして下さい。

応援してますよ〜。
フレフレ〜、my 麻衣さん!

 

夢の中シリーズ 2弾

今日は久々に弟夫婦とその息子が来て、母も孫の顔が見られて嬉しそうにしていた。

それでも、休日に、昼寝しないと疲れが取れたような気がしないので、弟が昼寝するのに合わせて、
遠慮なく昼寝させて貰ったが、2時間ほども寝た。

夢っていうのは、本当に意味不明な脈絡の無さがあるもんだが、今日の夢もそう。
メインはローリングストーンズ。
ローリングストーンズが出てくる理由は思い当たる節がある。
昨日のニュースで、キューバで初めてローリングストーンズがライブをやったというのが、
結構心の片隅に印象深く残っていたんだと思う。
夢の中の演奏曲は、ジャンピングジャックフラッシュだったと思う。
そっから先が脈絡がつかないところで、続いて演奏していたのは、ややスローなバラード系の歌で、
曲名はわからないが、夢の中では確かにローリングストーンズの曲として聞こえていた。
メロディーは何処かで聴いたことのあるメロディーだが、夢の中ではローリングストーンズの
曲名は知らない歌だと思っていた。
なかなか、渋い美しいバラードだ。

そこで、徐々に目が覚めていったのだが、メロディーはまだ頭の中に残っていて、
これ、何の曲だったのかな、と考えたら、すぐに判った。

何と答えは、倉木麻衣の、Juliet。
脈絡が無いでしょう。
何で?

何処かで繋がっているんでしょうか。
夢は、そんなとんでもない隠された発見があるからミステリアス。
Julietも、以前と違う面が見えたような気がして、得したような気分。

 
livedoor プロフィール
記事検索
MAI KURAKI BEST 151A -LOVE & HOPE- 【通常盤】
無敵なハート/STAND BY YOU 通常版
STAND BY YOU/無敵なハート
無敵なハート/STAND BY YOU 初回限定版
Mai Kuraki Symphonic Live -Opus 2- [DVD]
Wake Me Up (通常版)
大野愛果 Silent Passage
MAI KURAKI LIVE PROJECT 2013“RE:" [DVD
望月由絵 happy weekend
TRY AGAIN (通常版)
amazon Secret Garden"大野愛果"
amazon Shadows of Dreams "大野愛果"
amazon THE ONE ABOUT ME "Yoko Black.Stone"
amazon Back To My Base "Yoko Blaqstone"
amazon OVER THE RAINBOW 通常版
麻衣コミュニケーション
Wake Me Up (初回限定版)
Mai Kuraki Symphonic Collection in Moscow (通常版)
TRY AGAIN(初回限定盤)
Mai Kuraki Symphonic Collection in Moscow(完全限定生産BOX盤)
amazon 恋に恋して/Special morning day to you 通常版
TRY AGAIN (コナンジャケット)
amazon Mai Kuraki Live Tour 2012 OVER THE RAINBOW [DVD]
amazon Mai Kuraki Premium Live One for all,All for one [DVD]
amazon  Strong Heart 通常版
amazon Your Best Friend 通常版
amazon HHHL2010 DVD
amazon  もう1度 通常版
amazon 1000万回のキス
amazon  どうして好きなんだろう 通常版
amazon FUTURE KISS
amazon 恋に恋して/Special morning day to you 初回限定版
amazon OVER THE RAINBOW 初回限定版
amazon  Strong Heart 初回限定版
amazon Your Best Friend 初回限定版
amazon  もう1度 初回限定版
amazon  どうして好きなんだろう 初回限定版
amazon 1000万回のキス 初回限定版
投票 好きなアーティスト
投票 妖精を信じるか
人気ブログランキングへ
人気ブログランキングへ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ