CIMG1193CIMG1196

1000万回のキス、結局3種類買っちゃいました。

1000万回×3枚=3000万回のキスです。

ジャケットは通常版が一番好きです。暖かくて清潔で愛情を感じるジャケットです。

 

さてと、3月9日からもう10日以上たってしまいましたが、この歌はまだまだ、私の中では高度成長期まっただ中です。

 最初から印象は良かったのですが、回数を重ねるたびにますます良くなってきました。

 

 今、どういう状況かと言うと、

 歌詞をプリントして一緒に口ずさもうとしている時期なのですが、

 下のさびに入るところ(1番と2番を書き出してみました)、

 

1000万回のキス

大好きだから言えなくて 臆病な自分にさよなら

 

1000万回のキス

大好きだから見えなくて 不安になる自分にさよなら

で必ず、鼻の奥がツンときて(涙出そう)歌えなくなるんです。

何回歌ってもです。

この歌ヤバイです。

 

 あと、印象に残る好きな個所が2つあります。これは他のブロガーさん達が書いていた事なのでその記事のリンクとトラックバックをしておきますね。

 (でもトラックバック最近2回連続失敗なのでうまくいくかどうか判りませんが)

 

1つめ

 参照記事:http://orange.ap.teacup.com/koorogi66/840.html


 「・・・1000万回のキス」が、

 「一斉に満開の・・・(桜?)」

と聞こえます。何か曲のイメージや季節のイメージに合ってて偶然にしては出来すぎ?

 

2つめ

 参照記事:http://mizutani-diary.blog.so-net.ne.jp/2011-03-03

 

 「泣いてばかりじゃ ねぇ 始まらない Kiss Kiss kiss」 の最後のキス、キス、キス。この部分とても愛情に溢れた包み込むような感じが大好きです。ここがね、


  「好き 好き 好き」

 
と優しく囁かれているように聴こえるんです。この愛情はすごく大きな与える愛(アガペー)を感じます。 この曲のテーマを象徴しているよう。倉木麻衣の真骨頂を感じます。