2010年07月27日

柏崎花火は日本一

柏崎の花火は日本一だと思うのです。
ってことで、拾ってきた動画ですが、
未だ観たことが無いって方はどうぞ^-^



sin5555 at 22:52|PermalinkComments(0)普通の日記 

花火行ってきたっす

かれこれ2年振りに柏崎の花火に行ってきました。

暑すぎず、風もほんのり。良い感じの花火日和。

柏崎の花火はやっぱ何度観てもいいですね〜。

100発同時とか、300連発とか見応え充分。

花火みたらなんか夏も終わった感じになっちゃいましたw
DCF00024


sin5555 at 11:52|PermalinkComments(0)普通の日記 

2010年07月25日

オールスター

昨日、新潟ではじめてのオールスターがありましたので、
ちょうど、夕方ビッグスワンのジムに行ったので、
会場の雰囲気だけを味わいに、会場付近をウロウロw
DCF00016

で、野球にはまったく興味はないんですけど、
オールスターとコラボのランドリーTシャツが販売されてまして、
もしかしたら買えるかも・・・と思って会場のグッズ売り場へ。
予想的中、売ってました。
07161415_4c3feaf4bfce7

通販でも売り切れだったし、送料ももったいないなぁって
思ってたので、ここぞとばかり1枚購入。
で、そそくさと会場をあとにしましたw


sin5555 at 12:27|PermalinkComments(0)普通の日記 

2010年07月20日

1等当選

3連休、最終日は近所の産業センターで
土地なんちゃらフェアみたいのをやっていたので
覗きにいってみました。
丁度、土地を探していたんだけど、
あんまり良いのがなくて、帰ろうとしたら、
「抽選会やってますんでどうぞ」だって。
抽選会のよくある回して玉がでるやつで、
回したら赤玉でました!!!
なんと、1等賞w 村上牛の景品を見事ゲット!!
賞品は後日、持参いたしますだってwww
これって、営業に行きますんでっっっっっw
ってことでしょ。うまいなぁ〜〜〜〜。
まぁ、貧乏人だから、来てもしょうがないですよ。
おたくみたいな、大企業さんでは建てれませんからw
1DCF00002_500

sin5555 at 18:36|PermalinkComments(0)普通の日記 

3連休は

初日、山梨に信玄の旅に行って参りました。
さてまずはワイナリーを2つほど見学。
1軒目はシャトレーゼ。ここはいまいちw
2軒目はサントリー。ここはちゃんと見学ツアーがあり、試飲もあって、さすが大企業だなぁと納得させられる規模でした。
まぁ、ドライバーなので飲めなかったんですけどね〜www

夜は甲府市で名物のB級グルメの「鳥もつ煮」を食べに。
1軒目、駅前の甲府名物ってデカデカと出ているお店に入るも、大失敗w
2軒目、駅近くの蕎麦屋さんに入る。ここ大正解^-^
最初からここに来ればよかったと後悔w
DCF00005_500


その後、お城の公園でなんか祭りをやってました。
DCF00011_500

DCF00009_500


さて、2日目。
信玄さんに会いに行き、ほうとうを食べて。
DCF00002_500

DCF00007_500


今度はサントリーのウィスキー、白州の醸造所の見学へ。
1DCF00001_500
1DCF00004_500
さすが、最近ハイボールが流行っているだけあり、大混雑。
ちなみにワインはすっげーすいてました。
お土産に白州限定のウィスキーを購入。
さらに、高級感のある、山崎のステンレスのグラスも購入w

で、その後は何故か軽井沢のアウトレットに寄って帰宅。
家に着く頃には日が変わってましたとさ。

sin5555 at 18:27|PermalinkComments(0)旅の日記 

2010年07月07日

やられました

仕事中、ビデオ1の駐車場で仕事のお電話。
終わって出ようとしたら、前の車がバック。。。
はい、やられました。
しかも相手は気づいておらず、逃げる逃げるw
逃げると言うか気づいてないので、
追ってることすら分かっていませんw
しかも車はデッカイサーフ系。
DCF00009_500

追走すること10km。
ようやく止まったので、車から降りてコラ〜〜〜って。
そしたらすんなりスイマセン。だって。
しょうがないので警察電話して事故処理っす。

それがまたヒドイ。ぶつけた区と、電話した区が違うから
そのぶつけた区に来いとのこと。
あほあほしいけど、2台して行って事故処理。
なんだかんだ2時間ほど時間がつぶれました。

さらにヒドイことに相手、任意無保険w
知り合いのちゃんとしたディーラーに出して欲しい
とのことで、とりあえず一段落。

しかし、これで人を跳ねたらどうするつもりなんでしょう?
任意保険かけてない人っているんですね〜。
あ〜、こわいこわい・・・。

sin5555 at 23:15|PermalinkComments(0)

新潟シティマラソン

10月10日に新潟で開催される
新潟シティマラソンにエントリーしました^-^
昨年9月から何気にダイエットで頑張っていたランニング。
まだ続いているので、調子扱いてエントリーしちゃいました。
エントリーは10km。
ちなみにまだ5km以上走ったことがありませんwww

東京マラソンをパクッたこの大会。
新潟市の道路を全面通行止めにして
萬代橋とかを悠々と走れるみたいです。
Bandaibashi_mayoko_20041017

エントリー費4000円。
果たして完走できるのでしょうかw
残り3カ月。乞う御期待w

sin5555 at 00:35|PermalinkComments(0)

2010年07月02日

クソーーーーーーーーーーーーーーーーーー!

おととい車検で車も洗車されてキレイになって帰ってきたのに
翌日には、鳥のウンコ2連発!
このくそばか鳥め!!!!!!!!!!
せっかくキレイになったのに!!!!!!!!!!

しかしボンネットに落とされたウンコはなぜ
こんなに広がっているのでしょうか・・・・・。
DCF00003_800

DCF00004_800


sin5555 at 10:44|PermalinkComments(0)普通の日記 

2010年06月29日

2日連続Pizza

日曜の夜に生地を作ったので、
必然的に月曜の夜もピッツァになりました。
具材は日曜同様、アスパラ、トマトなどの夏野菜が中心。
2日目のソースはちょっと水っけがあったので
パリパリ感があんまり出ず。。。

焼く前
100628_215845


1枚目
100628_215837


2枚目
100628_222157


sin5555 at 18:51|PermalinkComments(0)

2010年06月28日

週末の食卓

金曜の夜
うまい、うまいと言うので、
白根の源流っていうラーメン店に行ってきましたよ〜。
どんなラーメンっていうと、写真の様な長岡の生姜醤油系のラーメン。
100625_211227

うまいっちゃ、うまいんですけど、わざわざ行かなくてもいいかなぁって感じ。さすが潤さんがやっているだけあって、うまいです。

土曜の夜
なんか飲みたい気分だったので、駅前の和民へ。
半額返金チケットサービスなんていうのがあって、
そのチケットを握りしめてGO。
飲んで食って2人で7000円ほど。2000円の割引で5000円。
さすがにチェーン店はやすいね〜って思いましたが、
仕事柄、こういうお店は敵なので、今後行くのは控えますw

日曜の昼
うちの会社プロデュースの生ラーメンを調理して食べました。
岩のりをトッピングしてあげれば、お店で出しているラーメン顔負け。
お味は、お世辞ではありませんが、うまいです。
具がネギと岩のりだけですが、充分満足です^-^
100627_134800


日曜の夜
ひっさし振りに手作りピッツァをつくりました。
今回のできは100点満点の90点。
今までの最高のできでした。
ですので、忘れないように粉の配合をメモりんこ。
強力粉150g
薄力粉50g
セモリナ粉100g
とってもサクサクしていて、食べ応えあり。
強いて言えば、もっちり感がもうチョイ欲しかったかな。
1枚目
100627_210922

2枚目
100627_212657



月曜の昼
会社近くの市役所の食堂で日替わりランチ。
本日はカツでした。これで530円はお役所価格ですね。
100628_124807


sin5555 at 13:31|PermalinkComments(0)普通の日記 
Recent Comments
QRコード
QRコード
Archives
訪問者数