2012年05月20日

持ってる男

こんにちは、新しいもの好きなのにスマホには踏み切れない男ザマーです。

今朝はチャンピオンズリーグ決勝・バイエルンvsチェルシーを観戦しました!
試合前は今回の会場がバイエルンのホームであるアリアンツ・アレーナという事もあってバイエルン有利と
予想していましたが、蓋を開けてみるとPK戦までもつれた結果、チェルシーが念願の優勝を果たしました

で、今回の感想ですが

・決定的だったのは「ドログバとマリオゴメスの差」だったかな?と思います。
ほとんど存在感がなかったマリオゴメスに対し、ドログバはバイエルン攻勢の時もしっかりと前線から守備を
行い、かつ、しっかりと点を決める事が出来る。また一番緊張するであろう最後のPKも非常に落ち着いて
決めました。

また、優勝決定後にPKを外したロッベンに対して声をかけていたシーンも印象的でしたね。
「持ってる男」は人間も出来ているのでしょうね

・チェルシーはDF陣もよく頑張っていました。特にロッベンと対峙していたアシュリーコールとPKを止めた
チェフはかなり優勝に貢献したと思いますね

・逆にバイエルンはあれだけ攻めていて、何度も勝てるチャンスがあったのにすべてふいにしてしまいました…
試合は先制し追いつかれ、延長ではPKをゲットするもロッベンが止められ、PK戦もリードしながら逆転負けと
とにかく持っていなかったなという印象です。

特にロッベンは先日のブンデスリーガの大一番・ドルトムント戦もPKを外しており
非常にショックなのではないかと思います
(南アフリカW杯の時も1対1を外してましたしね…)

これでバイエルンは今期3つの準優勝ですか…まさにシルバーコレクターですね


さてこれで今シーズンのヨーロッパリーグも終わりました。

が、6月からはEURO2012が始まりますよまた寝不足の夜は続きそうです…

sin9straycat at 16:07|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年05月09日

facebookとブログの連携

こんにちは、facebookを始めましたザマーです。

という訳で以前より書いていたブログと連携してみました。
(まぁ最近はあまり更新していませんが…

こちらはこれまで通りサッカーネタ中心で書いていきます

今年はEURO2012やロンドンオリンピック、ブラジルW杯最終予選など目白押しですね

今月はチャンピオンズリーグ決勝、バイエルンvsチェルシーもありますようーん、楽しみ


まぁfacebookとあわせて、ぼちぼち更新していこうと思います。よろしくお願いしますv( ̄∇ ̄)v


sin9straycat at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月24日

最近のチビザマー

こんにちは、子育て奮闘中のザマ−です。

我が家の娘、通称『チビザマー』は4か月を経過し、元気に育っています

なかなか写真をUPする機会がなかったので、まとめて更新します



寝る前に本を読んでいるところです(撮影者 嫁)
いつも、寝る前は本を読んで音楽をかけて寝せますIMG_1616
IMG_1611IMG_1607











































めっちゃカメラ目線(笑)
IMG_1605IMG_1591
















風船がお気に入り
IMG_1558

















ひな祭りに撮影。節句は来年します
IMG_1502














チャイルドシートで爆睡
111229_131501
















ママのチューだけど嫌がってるような…
473













幸せそうに眠ってます
296

sin9straycat at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月24日

ハンドスプリングスロー

こんにちは、3か月ぶりの更新のザマーです。


皆さん!今日の代表戦を見ましたか試合はまぁ選考試合といった感じでしたが
何といってもアイルランドの選手が出した「ハンドスプリングスロー」が衝撃的でしたね(笑)

明日やる子供たちが続出しそうですねー、まぁでも怪我には気をつけて…



うちの赤ちゃんですがもうすぐ4カ月ですすくすく元気に育ってますよー

sin9straycat at 23:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月16日

地味に7周年

こんにちは、赤ちゃんのお風呂入れに悪戦苦闘中のザマーです。

さて、たまに更新しているこのブログですが…


7年目に突入しました!!


このブログはまだ死んでない(キリッ


現在、子供は順調で健康そのものです
妻の実家に帰省中ですが、彼女はちょっと寝不足で疲れているのですが・・・頑張っています
毎日、通っていますが子供の顔を見るのは楽しいですね


で、話は変わって先日の北朝鮮戦。途中から見たのですが、異様な感じでしたね…
負けたのは残念でしたが、勝ってたらどうなってたことやら

試合内容は日本は予選突破していたので1.5軍の様な布陣。
でもこの試合でスタメンと控え組の差が見えた気がしますね。

特に失点のシーンは完全にフィジカルで負けてましたから、あそこが長友や吉田あたりなら競り勝てたかも…

それと遠藤がいなかったのもあいかわらずきつい。彼の後継者探しは急務ですね!

まぁ怪我人が出なかったのが幸いかな、これをバネにして来年も頑張ってほしいですね


いきなり更新してこんな感じですがまた7年目もこのブログをよろしくお願いします



sin9straycat at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年11月01日

70億人目の赤ちゃん

こんにちは、パパになっちゃいましたザマーです。


という訳で…10月31日、無事に娘が産まれました
母子ともに健康で経過は順調です


しかもなんかこの日はちょうど世界人口が70億人を越えたという事で
この日に生まれた子は全員、「70億人目の認定書」がもらえるとの事いや〜持ってるね〜


これからこの子の父親として、愛情を持って頑張って育てていこうと思います。
ブログにもちょくちょく載せようと思うので、今後とも皆さま、よろしくお願いします



IMG_0908


皆に僕そっくりだと言われてます(笑)

sin9straycat at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年10月11日

8−0!

こんにちは、5か月ぶりの更新です(苦笑)ザマーです。

今日は日本vsタジキスタン戦がありましたが、8−0の圧勝でしたねー

先日のベトナム戦が微妙な出来だったので、少し心配だったのですが杞憂でしたね。

今回は選手別に箇条書きにて感想を書いてみます


川島   全く仕事なし。何回写った?(笑)
今野   こちらもあまり仕事なし。イエローはもったいなかった。
吉田   セットプレーで何度か惜しいシーンも。
長友   速い!強い!あとはクロスの精度が上がれば…
駒野   ハーフナーへナイス2アシスト!ゴールも良かった。
遠藤   足の調子が万全じゃないのにやっぱり上手い。問題は代わりになる選手がいない事
長谷部  無難な出来。交代したし、あまり目立つシーンはなかった 
岡崎   ナイスゴール!!1点目はさすがでしたね。
香川   2ゴールだけどまだ本調子じゃないと思う。でもこれをきっかけに復調してほしい
中村憲  気持ちのいいパス連発。本田の代わりのトップ下でいけますな!
ハーフナー 高いこれからこの高さはかなりの武器になりますね。

李     気持ちは入っていたけどゴールならず。ハーフナーと代わってしまうか?
細貝   守備に貢献。だけどこの試合じゃあまり…
藤本   今日はあまり見せ場なし。


こんなとこですかね。ハーフナーマイクは以前(U−20W杯だったか?)見たときは、ヘディングも弱く
なんだこの使えない選手は…なんて思ったのですが、強くなりましたねー

あと遠藤の代わりになる選手を育てていかないと…しかし候補が思いつかないんですよね


さて11月はアウェイ2連戦があります、この調子で頑張って欲しいですね 

sin9straycat at 23:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月09日

2011・ゴールデンウィークの過ごし方

こんにちは、AKB48では大分県出身の指原莉乃を応援しているザマーです。

久しぶりにブログを書きたいと思います。今回のテーマは「2011ゴールデンウィーク」です。


4月28日  地元のメーデー集会に参加しました

これには毎回、参加者を対象としたお楽しみ抽選会があるのですが…今回はペア温泉券をゲットしました
自分は結構毎年何か当たります。

ちなみに一緒に行っていたエフキャプは今年も当たらず
11年間当たりなしというある意味スゴイ記録を作ってました(笑)


5月3日  エフキャプが一人で留守番していた様なので、家に遊びに行って来ました。
で、家にあったXBOX360の対戦ゲーム大会をやって盛り上がりました

最近はソニーが例の事件でネットワークが使えず、ゲームがあっても対戦相手がいない状態でしたが
おかげで楽しむ事が出来ました


5月4日  午前中は録画していたチャンピオンズリーグ・バルサvsレアル戦を観戦
しかしバルセロナは強いねー、メッシはいったいどこまで上手くなるのでしょうか

夜は同級生の皆と恒例の飲み会いつもは4,5人の参加なのですが…もう皆いい歳で
結婚しているのでそれぞれ奥さんを連れてきたのもあって10名も集まりました

まぁ話す内容はいつも通りくだらない話なのですが楽しく飲む事が出来ました。


5月5日  特に用事もない日だったので、自宅にてゲームやってました。
しかし平日は長く感じるのに、ゲームやってたり遊びに行った日はあっという間に終わるのは不思議ですね


5月7日  妻とエフキャプ一家と5人で津久見市に新しく出来たイルカ島に行って来ました

3連休の間だったらおそらく超満員になると予想していたので、少しずらして7日に行ったのですが
この作戦が大当たり人も思ったほど多くなく、イルカショーなどいい席で見る事が出来ました。

ここからはその様子を写真で紹介します


IMG_0644
今回おいらの写真これのみ(笑)

イルカ4
イルカじゃなくてクジラとのふれあいの様子。

イルカ3
クジラのしっぽはかなり重たかったようですよ。

イルカ2
合図と共に見事なジャンプです


いやー楽しかったですね皆も満足してくれたようで良かったです。


そんな感じであっという間に連休終了。明日からまた仕事です
が、頑張るぞ…

sin9straycat at 00:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月14日

かつてない恐怖

今回の地震、あまりの被害にショックを受けています。

自分の地元は大分なので地震の被害などはなかったのですが、テレビで見ている光景が
まるで映画のような、とても現実とは思えない信じられないものでした…

1人でも多くの人が助かり、1日も早く復旧出来ますよう、ただただ願うばかりです。

sin9straycat at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年03月07日

流れのある日

こんにちは、デカワンコの多部ちゃんがお気に入りのザマーです。

1か月ぶりの更新です実は2月に一度ブログを書いたのですが
なぜか更新できなくて、書いた記事が全部消えてしまったので心が折れていました

そうこうしているうちにJリーグも開幕今日はアウェイでFC岐阜戦が行われました。

スカパー無料デーだったので、自宅で観戦していましたが…トリニータの選手の半分くらいが新顔でした
非常に若いチームになったので伸びしろは期待できますね

試合は後半、途中出場のデカモリシ(デカワンコみたいやな)のヘディングゴールが
決勝点となり1−0の勝利まずは幸先のいいスタートが切れましたねー

新加入の中では8番の西がいい動きをしていました。デカモリシのアシストも彼でしたしね

来週のホーム開幕戦も楽しみですねー


そして、夜は再びスカパーでリヴァプールvsマンチェスターユナイテッドを観戦。

トリニータの試合を見て勝った試合時は結構流れが良くて
リヴァプールも勝ち試合を見る事が多いのですが、この日もやってくれました!

新加入のスアレスの素晴らしい突破からカイトがゴールを決めると、なんとあれよあれよとハットトリック

後半にはこちらも新加入のキャロルも怪我から復帰し初出場
これからやってくれる事でしょう。試合は3−1で勝利しました

うーん気分のいい週末でしたなこれで花粉が早くなくなればもっと嬉しいんだけどなぁ(苦笑)


sin9straycat at 00:27|PermalinkComments(2)TrackBack(0)