2010年11月

2010年11月06日

N・M様邸 スピンオフ塗装

今回の家は「既存住宅流通活性化事業」の補助金を使っての外壁と屋根の塗装現場です。

スピンオフは高い材料なんですが、補助金を使うと普通の塗装の金額で施工できます。

ありがたい話ですね!!

来年もあるようですので、ご予約はお早めに!!


着工前



さて、着工前の状況です。
外壁の塗装に劣化が見られます。屋根はまだ数年は持ちそうでしたが、足場代の節約で、同時施工になりました。



飛散防止ネット



今回は「吹き付け」の工事になりますので、隣地への塗装の飛散防止にも気を使います。シート看板も作りました!!



表面温度



10月だと言うのに、表面温度は50℃を超えています。驚きです!!

スピンオフは夏の熱の侵入も防ぎますが、冬の暖房の損失も抑えます。これからの季節は、効率良い暖房が出来ます。

また、音の侵入も防いでくれますね。




屋根の状況



屋根のスピンオフの施工状況です。
熱の侵入を防ぐために、これが最大限に濃い色になります。

スピンオフの欠点となると、濃い色が吹けないと言う事になります。が、意外に濃い屋根の色って世間には無いのですが、一般的に屋根は「黒」と言う常識みたいな事がすりこまれているようです・・・・・




前景




完了時の全景です。

今度の冬の体感が楽しみですね。

我が実家もどうなるのか??冬に帰って体感したいと思います!!




にほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へ
にほんブログ村

↑プチッとご協力お願いします。

blogram投票ボタン

↑こちらもよろしくです!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらもご覧下さい。

ビカビの家を建てました!!⇒昨年家を建てた私の家のできるまでの色々なお話です。

今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。(2009.1.4から2010.1.12までの記録です。)

今日の家の中は??2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)

ビカビの新建設だより⇒家の事について書いてあります。

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

不動産ブログ⇒不動産情報です。

新建設の家造り⇒家造りに対する考え方です。

家の建て方⇒家造りの進め方です。

まめ知識⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。

施工例⇒今まで建てた家です。

お客様の声⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。

スタッフブログ⇒社員・協力会新生会の紹介です。

ネット展示会情報⇒ネットで展示会の情報をお届けしています。

新建設⇒会社のホームページです。



sin_genba at 08:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0) mixiチェック N・M様邸 | リフォームの現場