N・K様邸の様子N・M様邸の様子。

2009年10月13日

I・Y様邸の様子

外壁工事に入っています。

天候に恵まれる現場ですね!!

防水下地完了
















防水シートが張り上がった状態です。この状態で雨が漏らないのが防水の基本です。よく、外壁材で雨を止めるとか言う人がいますが、それは大きな間違いです。外壁は飾りです。

防水上の最終ラインはここですのでここを破られないようにしないといけません。



サイディングボード張り開始
















防水下地ができると今度はサイディングボードを張ることになります。

今回は16ミリで、金具施工になります。金具で引っ掻けますので、ある程度自由にサイディングが動けます。よって、地震の時などは揺れと同じように揺れて割れたりしません。



通気工法
















18ミリの通気胴縁と言う、空気層を18ミリ確保して外壁材を金具固定します。ここを通った空気は屋根の通気層を通り、換気棟より排気されます。

家の寿命を長く持たせるには欠かせないシステムです。



お飾り
















味気無いのは変なので飾りで演出します。

今回は少しだけ渋く行ってみました!!



これは釘止めです
















この部材だけは金具固定と行かないので、釘止めとなります。







次の現場が動き出しました!!



さて、今年の完成予定の現場が動き始めました!!

今月中に着工予定です!!



にほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へ
にほんブログ村

↑プチッとご協力お願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらもご覧下さい。

ビカビの家を建てました!!⇒昨年家を建てた私の家のできるまでの色々なお話です。

今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。

ビカビの新建設だより⇒家の事について書いてあります。

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

不動産ブログ⇒不動産情報です。

新建設の家造り⇒家造りに対する考え方です。

家の建て方⇒家造りの進め方です。

まめ知識⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。

施工例⇒今まで建てた家です。

お客様の声⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。

スタッフブログ⇒社員・協力会新生会の紹介です。

ネット展示会情報⇒ネットで展示会の情報をお届けしています。

新建設⇒会社のホームページです。

sin_genba at 18:39│Comments(0)TrackBack(0) mixiチェック 機Γ挈妖 | 姶良郡加治木町の現場

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
N・K様邸の様子N・M様邸の様子。