N・M様邸の様子。N・k様邸の様子

2009年10月24日

I・Y様邸の様子

足場が解体されました!!

完成に向け進んで行きます。


24時間換気システム
















24時間換気システムです。天井裏で仕事します。
ダクト配管を天井内でめぐらせますからルートを考えとかないと大変ですね!!





排気と吸気















気密性能が高いので、機械を使っての家の空気の入れ替えを行います。
気密が低いと不要なんですが、快適性が損なわれますね。




1階の床
















1階の床は剛床と言う床です。28ミリの合板を敷き詰めます。
理由は水平力に抵抗するためです。
地震や台風での横からの荷重を筋かいだけで無く、床の剛床により抵抗。

これは長期優良住宅の中で審査される一つの項目にもなります。




2階の床















2階の床も剛床です。

28ミリ+12.5ミリ+20ミリ=60.5ミリ

1階床との違いは12.5ミリの防水プラスターが入ってくるところです。
これは防音対策!!

昔みたいに2階の音が1階に響き渡る事はありませんね!!




全景
















足場が無くなりました。
今から外部の配管と外構工事に入って行きます。

今回は、ブランの飾りで少し外観を締めてみました。

外構が完成するとまた違って来ますね!!


にほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へ
にほんブログ村

↑プチッとご協力お願いします。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらもご覧下さい。

ビカビの家を建てました!!⇒昨年家を建てた私の家のできるまでの色々なお話です。

今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。

ビカビの新建設だより⇒家の事について書いてあります。

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

不動産ブログ⇒不動産情報です。

新建設の家造り⇒家造りに対する考え方です。

家の建て方⇒家造りの進め方です。

まめ知識⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。

施工例⇒今まで建てた家です。

お客様の声⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。

スタッフブログ⇒社員・協力会新生会の紹介です。

ネット展示会情報⇒ネットで展示会の情報をお届けしています。

新建設⇒会社のホームページです。

sin_genba at 09:06│Comments(0)TrackBack(0) mixiチェック 機Γ挈妖 | 姶良郡加治木町の現場

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
N・M様邸の様子。N・k様邸の様子