U・H様邸の様子U・H様邸の様子

2014年01月31日

K・T様邸の様子

内部の工事が進んでいます。




フォームライト




断熱はフォームライトSLを使います。

発泡ウレタンです。この断熱の良いところは、気密と断熱が同時に施工できると言う事です。また、施工のムラが少なく、断熱材の性能がそのまま現場で発揮できると言う事です。

欠点は化学物質であるための匂い。ですが、最終的にはもみの木が分解して浄化するので大丈夫です。





フォームライト



お風呂の部分の断熱です。

基礎の外周部は基礎面で断熱します。換気システムの関係で、基礎の中も機械換気して基礎の熱を利用するシステムになっています。






ロフト




ここはロフトです。もみの木が既に貼ってあります。

完成したらすごく空気の良い空間になる事でしょう。





気密



天井と壁の取り合い部分の室内気密の処理です。

換気システムと空調を組み合わせるには「室内気密」が重要です。ここが甘くなると、エアコンの台数が増える。室内気密の手間は大変ですが、住まわれてから確実に体感できるものです。

大きなひと手間です。






外観





外部はサイディングが張られています。

足場が外れたら全貌が分かります。その時が一番ドキドキします。貼り方が現場ごとに違いますからね!!



にほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へ
にほんブログ村

↑プチッとご協力お願いします。

blogram投票ボタン

↑こちらもよろしくです!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらもご覧下さい。

ビカビの家を建てました!!⇒昨年家を建てた私の家のできるまでの色々なお話です。

今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。(2009.1.4から2010.1.12までの記録です。)

今日の家の中は??2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)

ビカビの新建設だより⇒家の事について書いてあります。

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

不動産ブログ⇒不動産情報です。

新建設の家造り⇒家造りに対する考え方です。

家の建て方⇒家造りの進め方です。

まめ知識⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。

施工例⇒今まで建てた家です。

お客様の声⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。

スタッフブログ⇒社員・協力会新生会の紹介です。

ネット展示会情報⇒ネットで展示会の情報をお届けしています。

新建設⇒会社のホームページです。



sin_genba at 09:49│Comments(0)TrackBack(0) mixiチェック K・T様邸 | 加治木町の現場

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
U・H様邸の様子U・H様邸の様子