K・S様邸の様子!K・S様邸の様子

2014年11月19日

K・S様邸の様子

PA240028

建て方が無事完了すると金物を取り付けていきます、
金物はマニュアルで使う種類 釘+ネジが厳密に決められています
全部取付た後は 全てチェック、、、(汗)
その後次のステップに進みます。

PA240027

金物の次はサッシュを取り付けて外壁には透湿防水シートを貼って行きます。


PA270004


サッシュの下も万が一 水がきても外へ流すシートを貼ります
外壁板だけではコーキングが切れていつかは水が入ってきます、
入ってきてもいいようにここで止水する事が大切です!



怠ると数十年後 大変な事が起こるかもしれません、、、、


後は電気BOXを取付!
外壁にウレタンを吹き付けるので 
基本的には外壁周りのコンセント増設などは後からできません
事前に打ち合わせして場所を確定させます。


BlogPaint

ここまできてウレタンを吹き付けます、
現場で発泡するタイプの断熱材ですので隙間無く充填されます
グラスウールに比べて断熱性能だけ見ると劣りますが、
施工性・人による施工精度・気密性が確保されるなどを考慮して
ウレタン断熱を採用しています。

ここまできたらいよいよ内装です!




にほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へ
にほんブログ村

↑プチッとご協力お願いします。

blogram投票ボタン

↑こちらもよろしくです!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらもご覧下さい。

ビカビの家を建てました!!⇒昨年家を建てた私の家のできるまでの色々なお話です。

今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。(2009.1.4から2010.1.12までの記録です。)

今日の家の中は??2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)

ビカビの新建設だより⇒家の事について書いてあります。

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

不動産ブログ⇒不動産情報です。

新建設の家造り⇒家造りに対する考え方です。

家の建て方⇒家造りの進め方です。

まめ知識⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。

施工例⇒今まで建てた家です。

お客様の声⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。

スタッフブログ⇒社員・協力会新生会の紹介です。

ネット展示会情報⇒ネットで展示会の情報をお届けしています。

新建設⇒会社のホームページです。



sin_genba at 18:56│Comments(0)TrackBack(0) mixiチェック K・S様邸の様子! | 姶良町の現場

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
K・S様邸の様子!K・S様邸の様子