N・D様邸の様子!!モデル・Kの様子!!

2017年02月01日

P・L様社屋の様子!!

屋根工事が進んでいる現場です。



PA290010




屋根の防水はアスフェルトルーフィングというもので行います。瓦で防水をしているわけではありません。セルフシーリング機能が有り、釘などの穴の隙間などは塞いでくれます。




PB100040




今回は重厚感を出すために屋根材は瓦。

最近は陶器瓦がメインの瓦になっています。昔はセメント瓦だらけでしたけどね。





PB120123




家の中では断熱工事が行われています。

発泡ウレタンですっぽりと家を包み込む。断熱と気密を同時に施工できる優れものです。





PB120128



断熱材は施工が命です。

断熱の専門屋さんが施工するので工事のバラつきが出ません。






PB140017






断熱工事が終わると家の中は暑くも寒くもない状態になって行きます。

工事に入る人にも優しい家になっています。特に天井裏で工事する電気屋さんは夏は天国だと言っています。




にほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へ
にほんブログ村

↑プチッとご協力お願いします。

blogram投票ボタン

↑こちらもよろしくです!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらもご覧下さい。

ビカビの家を建てました!!⇒昨年家を建てた私の家のできるまでの色々なお話です。

今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。(2009.1.4から2010.1.12までの記録です。)

今日の家の中は??2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)

ビカビの新建設だより⇒家の事について書いてあります。

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

不動産ブログ⇒不動産情報です。

新建設の家造り⇒家造りに対する考え方です。

家の建て方⇒家造りの進め方です。

まめ知識⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。

施工例⇒今まで建てた家です。

お客様の声⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。

スタッフブログ⇒社員・協力会新生会の紹介です。

ネット展示会情報⇒ネットで展示会の情報をお届けしています。

新建設⇒会社のホームページです。




sin_genba at 11:59│Comments(0)TrackBack(0) mixiチェック P・L様社屋 | 加治木町の現場

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
N・D様邸の様子!!モデル・Kの様子!!