I・Y様邸の様子!!I・Y様邸の様子!!

2018年04月25日

S・M様邸の様子!!

防水処理と金物取付が進む現場です!!



BlogPaint



サッシ周りは雨漏りをしないように水切りシートを入れて、サッシ周りは防水テープで処理します。

水の侵入を防ぐためには色々な処理が必要です。これらはマニュアル化されているので大工さんはそれを覚えて施工しています。






BlogPaint




バルコニー周りも雨漏り事故の多い場所です。

手摺壁と外壁がぶつかる場所は、防水の穴になりやすいところです。古い家を解体するとここが腐れている事が多いですね!!





BlogPaint




下がり壁も同じ理屈です。

細かい仕事が事故を防ぐ。





BlogPaint





金物を取り付けるビスは、方向によって長さが違います。

力の計算で決められているので間違えないように施工していきます。





BlogPaint



ホールダウン金物は構造計算で、力が大きくかかる場所に補強の意味で配置していきます。

当然ですが、金物配置図が作成されて、その図面をもとに現場は動きます。多くの会社は大工さんにお任せな部分です。現場監督は見ても分からないって事も・・・・・




にほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へ
にほんブログ村

↑プチッとご協力お願いします。

blogram投票ボタン

↑こちらもよろしくです!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらもご覧下さい。

ビカビの家を建てました!!⇒昨年家を建てた私の家のできるまでの色々なお話です。

今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。(2009.1.4から2010.1.12までの記録です。)

今日の家の中は??2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)

ビカビのもみの木だより⇒家の事について書いてあります。

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

不動産ブログ⇒不動産情報です。

もみの木ハウスの家造り⇒家造りに対する考え方です。

家の建て方⇒家造りの進め方です。

まめ知識⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。

施工例⇒今まで建てた家です。

お客様の声⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。

スタッフブログ⇒社員・協力会新生会の紹介です。

ネット展示会情報⇒ネットで展示会の情報をお届けしています。

もみの木ハウス・かごしま⇒会社のホームページです。

sin_genba at 09:28│Comments(0) mixiチェック S・M様邸 | 姶良町の現場

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
I・Y様邸の様子!!I・Y様邸の様子!!