S・M様邸の様子!!S・M様邸の様子!!

2018年05月26日

N・M様邸の様子!!

鉄筋の組み立てが始まりました!!



BlogPaint




鉄筋は工場である程度の加工が行われて現場に運ばれます。

ユニットごとに鉄筋の大きさや並ぶ間隔が違う。それを図面と照らし合わせながら組み立てて行きます。




BlogPaint



図面に配筋の指示が出ているのを読みながら配筋をしていきます。

もみの木ハウスの家は基礎も邸別で設計していきますので、家が変われば鉄筋の大きさや並べ方も変わって行きます。




BlogPaint



黒く見えるところが鉄筋の間隔が狭い場所です。そんな場所に大きな力が加わると言う事ですね!!だから鉄筋が多く入る。

全てが均等に並んでいる場合は構造計算がされていない会社の現場だといえます。





BlogPaint




配筋検査が終わってからコンクリートを打設していきます。




BlogPaint


打ち終わってから一定の時間、養生期間を置きます。コンクリートが固まった後に、次の作業に入って行きます。

翌日作業は控えないと危険です(笑)



にほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へ
にほんブログ村

↑プチッとご協力お願いします。

blogram投票ボタン

↑こちらもよろしくです!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらもご覧下さい。

ビカビの家を建てました!!⇒昨年家を建てた私の家のできるまでの色々なお話です。

今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。(2009.1.4から2010.1.12までの記録です。)

今日の家の中は??2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)

ビカビのもみの木だより⇒家の事について書いてあります。

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

不動産ブログ⇒不動産情報です。

もみの木ハウスの家造り⇒家造りに対する考え方です。

家の建て方⇒家造りの進め方です。

まめ知識⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。

施工例⇒今まで建てた家です。

お客様の声⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。

スタッフブログ⇒社員・協力会新生会の紹介です。

ネット展示会情報⇒ネットで展示会の情報をお届けしています。

もみの木ハウス・かごしま⇒会社のホームページです。




sin_genba at 13:17│Comments(0) mixiチェック N・M様邸 | 霧島市隼人の現場

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
S・M様邸の様子!!S・M様邸の様子!!