N・M様邸の様子!!N・M様邸の様子!!

2018年07月03日

F・S様の様子!!

基礎の工事が進んでいます!!



BlogPaint



ベースのコンクリートを打設しているところです。

今回は温度補正を行い27N/mm2での打設です。





P6060063




コンクリートの養生期間は現場はお休みです。

養生期間が終わってから型枠を組み立てて行きます。この時大事なのが鉄筋の位置です。理想は真ん中にある事ですね!!





P6060074




ホールダウン金物やアンカーボルトなどの固定もこの時に行います。

構造金物の干渉を考えるて、ミリ単位の位置で納めていきます。




BlogPaint




コンクリートを流し込んでいきます。

この現場は雨に降られる事も無く基礎工事が終わろうとしています。



BlogPaint




コンクリートを流し終えたら、養生期間に入ります。

コンクリートの固まる期間は決まった時間が必要です。その間はそっとしておきます。次は型枠解体です!!



にほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へ
にほんブログ村

↑プチッとご協力お願いします。

blogram投票ボタン

↑こちらもよろしくです!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらもご覧下さい。

ビカビの家を建てました!!⇒昨年家を建てた私の家のできるまでの色々なお話です。

今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。(2009.1.4から2010.1.12までの記録です。)

今日の家の中は??2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)

ビカビのもみの木だより⇒家の事について書いてあります。

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

不動産ブログ⇒不動産情報です。

もみの木ハウスの家造り⇒家造りに対する考え方です。

家の建て方⇒家造りの進め方です。

まめ知識⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。

施工例⇒今まで建てた家です。

お客様の声⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。




sin_genba at 13:35│Comments(0) mixiチェック F・S様邸 | 南九州市頴娃町の現場

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
N・M様邸の様子!!N・M様邸の様子!!