N・M様邸の様子!!M・S様邸の様子!!

2018年08月22日

F・S様邸の様子!!

進む現場です!!



P7030003




断熱工事が完了しました。フォームライトSLという発泡ウレタンでの断熱です。

気密と断熱と同時に取れる事と、施工のレベルが均一な事が決め手になります。





P7130002




外では外壁の下地を取り付けています。

この下地に金具を取り付けて、外壁を引っ掛けていきます。地震の時もフリーで動くので外壁破損は無いですね!!





540A2087




これが張り上がった外壁です。外壁の塗装はプラチナコートになっていて普通の塗装とは大違いになっています!!

これからシーリング工事と雨どい工事が有るので足場は残されています。





540A1650




家の中では大工さんが作業をしています。

大工さんの制服はコロンビアのTシャツ!!





540A1654





もみの木(ユングフラウ)が天井に張られています。

もみの木が張られて行くと、現場の空気も変わっていく。当たり前ですがもみの木の凄さですね!!




にほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へ
にほんブログ村

↑プチッとご協力お願いします。

blogram投票ボタン

↑こちらもよろしくです!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらもご覧下さい。

ビカビの家を建てました!!⇒昨年家を建てた私の家のできるまでの色々なお話です。

今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。(2009.1.4から2010.1.12までの記録です。)

今日の家の中は??2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)

ビカビのもみの木だより⇒家の事について書いてあります。

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

不動産ブログ⇒不動産情報です。

もみの木ハウスの家造り⇒家造りに対する考え方です。

家の建て方⇒家造りの進め方です。

まめ知識⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。

施工例⇒今まで建てた家です。

お客様の声⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。



sin_genba at 10:03│Comments(0) mixiチェック F・S様邸 | 南九州市頴娃町の現場

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
N・M様邸の様子!!M・S様邸の様子!!