M・S様邸の様子!!

2018年09月14日

F・S様邸の様子!!

見学系の設営に行ってきました!!


540A4157






リビングダイニングに小物を飾ります。

勾配天井で開放感のあるリビングダイニングです。



540A4161





寝室は布団式の部屋です。

ベッドにしたい場合は相当時間が経ってからになります。その時は子供部屋をリフォームしたらいいでしょう。アクセントの貼替は土佐和紙。





540A4163




子供部屋は大広間。中学生に上がるころまでは個室は不要です。

柾目の無節のもみの木はすっきり、くっきりで広々と見えます。





540A4165



玄関のニッチ。

玄関の印象が家の印象になります。90%以上の人がここまでしか侵入しません。



540A4016




外観もシンプルに仕上げてあります。
断熱性や耐震性を考えるとこんな感じにまとまります。頴娃町は風が強いエリアなので梁幅などが太くなっています。


にほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へ
にほんブログ村

↑プチッとご協力お願いします。

blogram投票ボタン

↑こちらもよろしくです!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらもご覧下さい。

ビカビの家を建てました!!⇒昨年家を建てた私の家のできるまでの色々なお話です。

今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。(2009.1.4から2010.1.12までの記録です。)

今日の家の中は??2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)

ビカビのもみの木だより⇒家の事について書いてあります。

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

不動産ブログ⇒不動産情報です。

もみの木ハウスの家造り⇒家造りに対する考え方です。

家の建て方⇒家造りの進め方です。

まめ知識⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。

施工例⇒今まで建てた家です。

お客様の声⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。



sin_genba at 09:16│Comments(0) mixiチェック F・S様邸 | 南九州市頴娃町の現場

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
M・S様邸の様子!!