M・S様邸の様子!!M・S様邸の様子!!

2018年10月31日

K・S様邸の様子!!

鉄筋の組み立てです!!


BlogPaint


砂利を敷き詰めたら捨てコンクリートを打設します。

捨コンは強度には関係ないもので、墨出しや作業用の床になるものです。正確な基礎を造るためには必要なんですが無くても大丈夫なものでもある。

なので無い会社もあります。







BlogPaint



墨出ししてその鉄筋の並べ方を捨コンに表示してから鉄筋を並べていきます。

基礎は邸別設計になっていて構造計算を行いますので、鉄筋の太さや間隔は家ごとに違います。





BlogPaint




建物の構造でも力の加わり方が違うので、場所毎でも太さと間隔は違ってきます。

これが同じって事は足りないか過剰かのどちらかでしょう。





BlogPaint




必用な場所に必要な鉄筋を配置していきます。

基礎図面にその配置が事細かに記載されていますのでそれを確認して作業は進みます。




BlogPaint





鉄筋の配筋が終ると配筋検査です。

合格後にベースコンクリートを打設します。




にほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へ
にほんブログ村

↑プチッとご協力お願いします。

blogram投票ボタン

↑こちらもよろしくです!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらもご覧下さい。

ビカビの家を建てました!!⇒昨年家を建てた私の家のできるまでの色々なお話です。

今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。(2009.1.4から2010.1.12までの記録です。)

今日の家の中は??2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)

ビカビのもみの木だより⇒家の事について書いてあります。

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

不動産ブログ⇒不動産情報です。

もみの木ハウスの家造り⇒家造りに対する考え方です。

家の建て方⇒家造りの進め方です。

まめ知識⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。

施工例⇒今まで建てた家です。

お客様の声⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。



sin_genba at 08:59│Comments(0) mixiチェック K・S様邸 | 霧島市溝辺の現場

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
M・S様邸の様子!!M・S様邸の様子!!