K・S様邸の様子!!K・S様邸の様子!!

2018年11月03日

M・S様邸の様子!!

木工事が進む現場です!!


540A2806




制震ダンパーがセットされているところです。

耐震構造は二度目の大地震に耐える事が出来ません。そこで制震構造にする事で二度目の大地震に備える事を考えています。





P8030046




断熱は発泡ウレタンを使います。

断熱と気密工事が同時に取れる優れものです。





P8070024



基礎とダイレクトにつながる金物や外部と繋がる金物は「熱橋」となるのでここでも断熱をしておきます。





540A2822




設備関係の防水層の貫通は「防水テープ」で処理していきます。

この一手間が雨漏りを防ぐことになります。





540A2814





屋根のガルバリウム鋼板が葺き上がりました。

軽さと見た目で最近採用率が高くなってきています。距離の長い屋根はこれしか使えませんからね!!



にほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へ
にほんブログ村

↑プチッとご協力お願いします。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらもご覧下さい。

ビカビの家を建てました!!⇒昨年家を建てた私の家のできるまでの色々なお話です。

今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。(2009.1.4から2010.1.12までの記録です。)

今日の家の中は??2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)

ビカビのもみの木だより⇒家の事について書いてあります。

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

不動産ブログ⇒不動産情報です。

もみの木ハウスの家造り⇒家造りに対する考え方です。

家の建て方⇒家造りの進め方です。

まめ知識⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。

施工例⇒今まで建てた家です。

お客様の声⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。



sin_genba at 14:01│Comments(0) mixiチェック M・S様邸 | 加治木町の現場

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
K・S様邸の様子!!K・S様邸の様子!!