K・S様邸の様子!!K・S様邸の様子!!

2018年12月24日

H・Y様邸の様子!!

蒲生に新たな現場が始まりました!!



540A5163




敷地の確認を行います。

この段階でプランはだいたい決まってしまいます。





540A5167




前の家が平屋なので日当たりの心配はしなくていいようです。

姶良市の開発なので造成工事も心配ありません。





540A7026



地盤調査を行った後に地鎮祭を行います。

工事の始まりの挨拶に無事の完成を土地と地域の神様にお願いする。地鎮祭は着工前ですが、完成時には竣工祭というお祭りを行い、完成できた報告とお礼をする事になります。





BlogPaint



やり方という建物の寸法を写した木の枠を作り、そこに糸を張って建物の寸法を正確に地面に出していきます。





BlogPaint






高さの情報もやり方に記されているので、それを元に基礎の一番底まで掘っていきます。

そこに砕石を入れていく事から基礎の始まりになります。




にほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へ
にほんブログ村

↑プチッとご協力お願いします。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらもご覧下さい。

ビカビの家を建てました!!⇒昨年家を建てた私の家のできるまでの色々なお話です。

今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。(2009.1.4から2010.1.12までの記録です。)

今日の家の中は??2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)

ビカビのもみの木だより⇒家の事について書いてあります。

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

不動産ブログ⇒不動産情報です。

もみの木ハウスの家造り⇒家造りに対する考え方です。

家の建て方⇒家造りの進め方です。

まめ知識⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。

施工例⇒今まで建てた家です。

お客様の声⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。




sin_genba at 13:37│Comments(0) mixiチェック H・Y様邸 | 蒲生町の現場

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
K・S様邸の様子!!K・S様邸の様子!!