H・Y様邸の様子!!H・Y様邸の様子!!

2019年01月29日

K・S様邸の様子!!

内外の工事が進む現場です。



BlogPaint




断熱工事が終わった現場です。

発泡ウレタンを使っています。これは断熱と気密が同時に取れるから便利な素材です。個別の性能は高くありませんが総合的な施工後の性能は高いです。





P9260016





天井下地も組まれています。

ここは勾配天井です。平屋ですが吹き抜けみたいにできる。開放感を取りたい時には勾配天井を採用しますが、断熱性能が低いと「寒い」って事になります。




PA040013





寝室の天井にはもみの木(ユングフラウ)が張ってあります。

天井には段差を付けてあります。天井に変化を付けると部屋が変わって見えて来る。





PA040008




外壁は張り上がりシーリング工事の準備を行っています。

外壁のつなぎ目の穴を埋める工事です。シーリングは防水工事にはなりますがここが最終防衛ラインではありません。外壁の下で防水は完了しています。





PA040004





屋根はコロニアルという材料です。

屋根材も色々ありますが使えるものと使えない物があるのと、デザインや耐震性能まで考えて選定しています。コロニアルは軽いので構造負担が少ない材料で、デザイン的にもシャープに見える。




にほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へ
にほんブログ村

↑プチッとご協力お願いします。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらもご覧下さい。

ビカビの家を建てました!!⇒昨年家を建てた私の家のできるまでの色々なお話です。

今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。(2009.1.4から2010.1.12までの記録です。)

今日の家の中は??2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)

ビカビのもみの木だより⇒家の事について書いてあります。

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

不動産ブログ⇒不動産情報です。

もみの木ハウスの家造り⇒家造りに対する考え方です。

家の建て方⇒家造りの進め方です。

まめ知識⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。

施工例⇒今まで建てた家です。

お客様の声⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。


sin_genba at 09:31│Comments(0) mixiチェック K・S様邸 | 霧島市溝辺の現場

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
H・Y様邸の様子!!H・Y様邸の様子!!