K・S様邸の様子!!K・S様邸の様子!!

2019年02月12日

H・Y様邸の様子!!

基礎工事が進みます!!


PB070070




ベースコンクリートを流し込んでいます。

クレーンを使っての作業です。べた基礎なので大量のコンクリートを使います。





BlogPaint




この時期は気温が低いのでコンクリートの「温度補正」というものを行います。

温度補正は寒い時期もですが暑い時期も行うようになっています。





PB070073




ベースコンクリートの厚さは18センチになります。

これはもみの木ハウスの仕様です。会社によって違います。





BlogPaint




コンクリートを流し込んだ状況です。これから固まるまでこのままの状態になります。

このままの期間も気温により決まっています。





PB130003




養生期間が終ったら型枠を組み立てて、立ち上がりのコンクリートを流し込みます。

型枠を組み立ててアンカーボルトやホールダウン金物などを正確にセットしていく作業もあります。結構細かな作業が基礎にも有るんですね!!





にほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へ
にほんブログ村

↑プチッとご協力お願いします。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらもご覧下さい。

ビカビの家を建てました!!⇒昨年家を建てた私の家のできるまでの色々なお話です。

今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。(2009.1.4から2010.1.12までの記録です。)

今日の家の中は??2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)

ビカビのもみの木だより⇒家の事について書いてあります。

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

不動産ブログ⇒不動産情報です。

もみの木ハウスの家造り⇒家造りに対する考え方です。

家の建て方⇒家造りの進め方です。

まめ知識⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。

施工例⇒今まで建てた家です。

お客様の声⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。


sin_genba at 08:58│Comments(0) mixiチェック 蒲生町の現場 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
K・S様邸の様子!!K・S様邸の様子!!