Y・M様邸の様子!!Y・M様邸の様子!!

2019年04月11日

H・Y様邸の様子!!

木工事の進む現場です!!



PB260030




柱の傾きチェックを行います。

この段階で修正しておかないと後が大変になりますからね。





PB290074




サッシ下には防水シートを入れておき、万が一の雨漏れ時にも木部を濡らさない配慮を行います。

ここまでやる会社はあまり見た事はありません。





BlogPaint





ホールダウン金物を入れています。

これは構造計算で必要な場所だけに入れていきます。





BlogPaint



やみ雲に入れる会社が有りますが、無駄の一言です。




BlogPaint


制震ダンパーも構造計算に従い配置していきます。

これを入れる事で揺れが半分くらいになるというものです。耐震構造では震度7の二回目に耐える事ができない事が熊本地震で判明しました。

なので制震構造に切り替えています。




にほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へ
にほんブログ村

↑プチッとご協力お願いします。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらもご覧下さい。

ビカビの家を建てました!!⇒昨年家を建てた私の家のできるまでの色々なお話です。

今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。(2009.1.4から2010.1.12までの記録です。)

今日の家の中は??2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)

ビカビのもみの木だより⇒家の事について書いてあります。

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

不動産ブログ⇒不動産情報です。

もみの木ハウスの家造り⇒家造りに対する考え方です。

家の建て方⇒家造りの進め方です。

まめ知識⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。

施工例⇒今まで建てた家です。

お客様の声⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。



sin_genba at 09:05│Comments(0) mixiチェック H・Y様邸 | 蒲生町の現場

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Y・M様邸の様子!!Y・M様邸の様子!!