H・Y様邸の様子!!H・Y様邸の様子!!

2019年04月16日

Y・M様邸の様子!!

基礎の立ち上がり部分を工事しています。



BlogPaint




コンクリートを流し込むための方枠を組み立てます。

もみの木ハウスでは基礎工事も自社で行っています。





BlogPaint




アンカーボルトやホールダウン金物など正確な位置にセットしていきます。

他の金物との干渉を配慮してのセットになりますので、精度はミリ単位になって行きます。




BlogPaint




コンクリートを流し込んでいきます。

この時のコンクリートは設計強度より割り増しした強度に温度補正を行っての施工になります。





BlogPaint




温度補正は気温が低くてもですが高くても行います。

気温によって設計強度に達しなかったための対応です。





BlogPaint





コンクリートを流し込んだ後は養生をしっかりしてそのままじっと固まるのを待ちます。

この期間も気温により変わります。一定時間が過ぎたら型枠を解体します。そして基礎が完成します。




にほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へ
にほんブログ村

↑プチッとご協力お願いします。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらもご覧下さい。

ビカビの家を建てました!!⇒昨年家を建てた私の家のできるまでの色々なお話です。

今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。(2009.1.4から2010.1.12までの記録です。)

今日の家の中は??2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)

ビカビのもみの木だより⇒家の事について書いてあります。

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

不動産ブログ⇒不動産情報です。

もみの木ハウスの家造り⇒家造りに対する考え方です。

家の建て方⇒家造りの進め方です。

まめ知識⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。

施工例⇒今まで建てた家です。

お客様の声⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。



sin_genba at 09:43│Comments(0) mixiチェック Y・M様邸 | 鹿児島市桜島の現場

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
H・Y様邸の様子!!H・Y様邸の様子!!