S・S様邸の様子!!S・S様邸の様子!!

2019年06月29日

Y・M様邸の様子!!

木工事が進む現場です!!



BlogPaint




TRCダンパーがセットされた現場です。

構造計算により配置されます。一間に本が入り、地震の揺れを熱エネルギーに変換してくれます。





P1160101




構造金物も構造建さんにより配置されます。加わる荷重に見合った金物がセットされて行きます。専用の「金物取り付け図」が有るので大工さんも間違わないです。





P1170124



サッシの取り付けも始まりました。

防水テープを貼り、雨水の侵入を防ぎます。





P1170126




構造金物が取り付けられたら構造躯体検査を受ける事になります。

その後、イノスの定期点検住宅になっているのでイノスの構造チェックも受ける事になります。





P1280014




検査が無事に終わると吹付断熱を施工します。

これが終ると現場内は快適な温熱環境になる。職人さんも働きやすい現場なんですね!!




にほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へ
にほんブログ村

↑プチッとご協力お願いします。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらもご覧下さい。

ビカビの家を建てました!!⇒昨年家を建てた私の家のできるまでの色々なお話です。

今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。(2009.1.4から2010.1.12までの記録です。)

今日の家の中は??2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)

ビカビのもみの木だより⇒家の事について書いてあります。

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

不動産ブログ⇒不動産情報です。

もみの木ハウスの家造り⇒家造りに対する考え方です。

家の建て方⇒家造りの進め方です。

まめ知識⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。

施工例⇒今まで建てた家です。

お客様の声⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。



sin_genba at 10:33│Comments(0) mixiチェック Y・M様邸 | 鹿児島市桜島の現場

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
S・S様邸の様子!!S・S様邸の様子!!