Y・M様邸の様子!!O・S様邸の様子!!

2019年07月26日

S・S様邸の様子!!

いよいよ建て方です!!




BlogPaint



まずは土台を敷き込んでいきます。

鉄筋コンクリートの基礎と木造の躯体を引っ付ける重要な部材です。金物で固定されますが、他の構造金物との干渉を避けるためにシビアな数字で取り付けられていきます。





BlogPaint



この辺りもマニュアルでの施工になります。

プレカットと構造金物の取り付け位置は決まっているからその通りにやると綺麗に納まります。




P4020035




いよいよ組み立てて行きます。

大工さんは細い桁の上を歩きながら組み立てて行きます。




P4020037




クレーンを使って木材を吊り上げて、それを大工さんが組み立てて行きます。

高所作業は危険が伴う作業になりますから気を付けて行われます。







P4020039





梁桁を組み立てたら今度は屋根を組み立てて行きます。

日本の木造住宅は、雨を避けるために屋根を最初に組み立てるようになっています。気候風土がそうさせているのでしょう。




にほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へ
にほんブログ村

↑プチッとご協力お願いします。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらもご覧下さい。

ビカビの家を建てました!!⇒昨年家を建てた私の家のできるまでの色々なお話です。

今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。(2009.1.4から2010.1.12までの記録です。)

今日の家の中は??2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)

ビカビのもみの木だより⇒家の事について書いてあります。

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

不動産ブログ⇒不動産情報です。

もみの木ハウスの家造り⇒家造りに対する考え方です。

家の建て方⇒家造りの進め方です。

まめ知識⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。

施工例⇒今まで建てた家です。

お客様の声⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。




sin_genba at 10:51│Comments(0) mixiチェック S・S様邸 | 枕崎市の現場

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Y・M様邸の様子!!O・S様邸の様子!!