O・S様邸の様子!!O・S様邸の様子!!

2019年08月10日

S・S様邸の様子!!

補強金物を取り付けています。



P4110013





構造計算をしているので、接合部にどれぐらいの荷重か加わるかが分かります。その荷重に対応できる補強金物を取り付けていきます。

イノスの家では金物取付図があるから便利です。



BlogPaint



これは柱の上の部分の補強金物です。

図面は柱頭金物図ってなり、柱脚と二種類に分かれています。



BlogPaint




制震ダンパーも計算で取り付け場所が出て来ます。

一軒の家に4カ所取り付けていきます。





BlogPaint




ホールダウン金物も大きな荷重が加わる部分にのみ取り付けていきます。

数字で出て来るから分かりやすいですね!!






P4090001



補強金物が付いて検査を2回受けたら天井下地を作る作業に入っていきます。






にほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へ
にほんブログ村

↑プチッとご協力お願いします。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらもご覧下さい。

ビカビの家を建てました!!⇒昨年家を建てた私の家のできるまでの色々なお話です。

今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。(2009.1.4から2010.1.12までの記録です。)

今日の家の中は??2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)

ビカビのもみの木だより⇒家の事について書いてあります。

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

不動産ブログ⇒不動産情報です。

もみの木ハウスの家造り⇒家造りに対する考え方です。

家の建て方⇒家造りの進め方です。

まめ知識⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。

施工例⇒今まで建てた家です。

お客様の声⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。




sin_genba at 15:02│Comments(0) mixiチェック S・S様邸 | 枕崎市の現場

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
O・S様邸の様子!!O・S様邸の様子!!