O・S様邸の様子!!

2019年09月11日

S・K様邸の様子!!

新しい現場が動き出しました!!





540A3874




まずは地鎮祭です。

神様に工事を始める報告と、無事の完成を願うお祭です。





BlogPaint




やり方という木の枠を組み立てて、それに建物の寸法を記します。

そこに糸を張り、建物の座標を出して基礎を造っていきます。




BlogPaint




基礎を埋め込む分だけ土地を掘り出します。

その一番底を整地してその上に砂利を敷き込みます。




P6240006




砂利は小さな粒同士が絡み合い、建物の荷重を地盤に伝えるのが役割です。

基礎の最終防衛ラインです。




BlogPaint





砂利を敷き詰めて転圧して砂利事業は完了します。

この上に捨てコンクリートを打設した後、鉄筋工事に入っていきます。




にほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へ
にほんブログ村

↑プチッとご協力お願いします。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらもご覧下さい。

ビカビの家を建てました!!⇒昨年家を建てた私の家のできるまでの色々なお話です。

今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。(2009.1.4から2010.1.12までの記録です。)

今日の家の中は??2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)

ビカビのもみの木だより⇒家の事について書いてあります。

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

不動産ブログ⇒不動産情報です。

もみの木ハウスの家造り⇒家造りに対する考え方です。

家の建て方⇒家造りの進め方です。

まめ知識⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。

施工例⇒今まで建てた家です。

お客様の声⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。





sin_genba at 09:25│Comments(0) mixiチェック S・K様邸の様子!! | 加治木町の現場

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
O・S様邸の様子!!