Y・H様邸の様子!!Y・H様邸の様子!!

2020年02月06日

N・G様邸の様子!!

補強金物の取り付け状況です。




P8210004




外壁に耐力面材を張り付けていきます。

工法はどんどん進化して行っています。





BlogPaint




筋交いプレートを取り付けた様子です。

構造計算で金物の種類が決まって行くわけです。が、構造計算をしている現場はまだまだ少ないですね。




BlogPaint




制震ダンパーを取り付けます。

これも、構造計算により場所が決まります。人現場に4カ所配置されます。





BlogPaint




屋根が風で吹き上げられない様にハリケーンタイという金物を取り付けます。

鹿児島ではこれは欠かせない金物でしょう。




BlogPaint




ホールダウン金物を取り付けています。

これも構造計算で必要な場所に必要な強度の物を取り付けます。取り付ける根拠がないと意味もない金物ですからね!!





BlogPaint





柱の倒れの確認もしていきます。

精度が悪いと建具の締まりが悪かったりしますからね!!構造体をいかに図面通りに、正確に組み立てることが大事です。




にほんブログ村 住まいブログ 建築工事現場へ
にほんブログ村

↑プチッとご協力お願いします。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらもご覧下さい。

ビカビの家を建てました!!⇒昨年家を建てた私の家のできるまでの色々なお話です。

今日の家の中は??⇒私の家の中の温度と外気温がどうなっているか??実況中継です。(2009.1.4から2010.1.12までの記録です。)

今日の家の中は??2⇒「今日の家の中は??」の続きです。(2010.1.13からスタートしています。)

ビカビのもみの木だより⇒家の事について書いてあります。

現場ブログ⇒現場の様子を伝えるブログです。

不動産ブログ⇒不動産情報です。

もみの木ハウスの家造り⇒家造りに対する考え方です。

家の建て方⇒家造りの進め方です。

まめ知識⇒ちょっとした工夫で、暮らしが変わり、ここちよく豊かになれるヒントを紹介します。

施工例⇒今まで建てた家です。

お客様の声⇒うちで建てられたお客様からのメッセージです。



sin_genba at 10:29│Comments(0) mixiチェック N・G様邸 | 霧島市国分の現場

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
Y・H様邸の様子!!Y・H様邸の様子!!